« 祝 当選!!。 | メイン | 今は昔竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて・・・ »

2007年04月09日

吉田中学校入学式・・in PM。

今日当然午前中と思い込んでいましたが手帳を見ると・・PM2:00開始・・・そうなんだ・・。

廊下で入場を待つ21名の新入生たちです。個性豊かな子供たち・・・です。

20070409-11.jpg

校長先生式辞。『日々新た・・新しい自分をさがそう・・』

20070409-12.jpg

新入生『誓いの言葉』

20070409-14.jpg

ナカナカシャッターチャンスがありません。来賓紹介。

20070409-13.jpg

今頃はけっこうご両親揃ってご出席のようです。

20070409-20.jpg

一年生教室。21名というとそれでも教室が一杯になります。

20070409-15.jpg

「自分が・・いやだな・・と思うことは他人にもしない」仲良く・楽しい中学生生活をお願いしておきました。
それと・・故竹本正男氏揮毫の『栄冠に涙有り』を紹介しておきました。時々見上げて欲しいと思います。♪たたなずく♪青垣~♪・・伝統の♪はがね吹く火の・・♪久し振りに唄いました。ファイト~~。

明日は小学校の入学式です。♪一年生に♪なったら♪一年生に♪なったら・・・♪。 いよいよ世の中が普段どおり動き出します。交通事故気をつけていきませふ。

投稿者 shin : 2007年04月09日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/765

コメント

いつも興味深く拝見させていただいております。
木のぬくもりの感じられる中学校の校舎ですね。

投稿者 鳥取県人 : 2007年04月10日 02:00

遠いところからご覧いただきありがとうございます。吉田中学校・・平成7年竣工です。吉田中と田井中が40年ぶりに合併して新築しました。ご指摘いただいたように木材をふんだんに使ったすばらしい学校です。子供の数が減ってきて今雲南市で 学校再編計画が検討されています。何とか維持できるように努力していかなければなりません。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。追伸・・2つ入っていましたので一つ削除させていただきました。

投稿者 shin : 2007年04月10日 22:15