« カラスはお預け・・とんび? | メイン | 最後の・・さいごのお願い!!。 »

2007年04月06日

初タケノコ・・ご対面~~。留守番も・・多忙? 

本日は屋根の葺き替えもあり我が家でお茶当番。屋根に上がってお手伝い・・というか・・ジャマをしなければ足りになる・・・類ですがそれでも手元をちょっと・・・。久し振りに屋根のテッペンに上がってみました。夜・・ちょっと長いさおがあれば星が取れそうです・・・。景色は良好です。

20070406-1.jpg

午前中・・大きな声がしてきました。県議会議員選挙です。選挙期間中一度もお会いしたことありませんでしたが相次いで我が家の前を通られました。早やはやで屋根から下りて拍手でお出迎えです・・。皆さん自信に満ちたいい顔をしておられました。いよいよ明日一日ですか・・・。今頃神様はどんな思いで見ておられるのでしょうか・・・?。

選挙カーが過ぎると今度は「ピン・ポーン」・・ご丁重に新任の先生方挨拶に来ていただきました。吉田小学校・・校長先生はじめ3名の先生。田井小学校教頭先生はじめ4名の先生です。田井小初めての女性教頭先生です。ご活躍を祈ります。吉小の先生方写真撮れなくて・・ごめんなさい。

20070406-4.jpg

夕方 上の畑を歩いてみると「・・・ん?」足に当たるものが・・・。そうです!!タケノコです。早速掘り出してみると小さなタケノコが出ています。

20070406-5.jpg

平年だと4月終わりごろが旬です。やっぱり暖冬ちょっと早いかもしれません。とりあえず2本・・明朝・味噌汁の具になりそうです。

20070406-6.jpg

家にいればいたで何やかやと色々あるものです。向こうの田ではトラクターが動いています。いよいよ農作業の春到来です。

20070406-3.jpg


明日はいよいよ・・ザ・選挙の最終日です。午前中吉田町内最後の遊説です。悔いが残らないように・・『カラス』 やらしてもらうことにしようと思います。

投稿者 shin : 2007年04月06日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/761

コメント

今日も最後の「カラス」御疲れでした・・
しっかり聞かせていただきました・・・が
投票はいかにすべきか・・・・・
お互いの健闘を祈ります・・・。

投稿者 委員長 : 2007年04月07日 22:02

委員長・・ご苦労さまです。今日どこでお会いしたでしょうか・・一言声を掛けていただければ・・・お願いしたのに・・・(笑)。それにしても選挙・大変ですよね・・。一人三票ぐらいあると皆さんに分けることが出来ますが・・清き一票ですので大切に投じてください。お互いにお疲れでした。又反省会兼ソバ打ち兼仕事始めなどなど・・やりましょう。

投稿者 shin : 2007年04月07日 23:43