« 散る桜残るさくらも散る桜・・良寛。 | メイン | 初タケノコ・・ご対面~~。留守番も・・多忙?  »

2007年04月05日

カラスはお預け・・とんび?

平成3年の台風19号は大きな被害をもたらしました。特に我が家では大屋根の半分が吹き飛ばされ。半分の屋根に裏山の大木が突き刺さるという甚大なものでした。雨が当たらないところに家財道具を異動したり 畳を上げたり・・・不安な夜をすごしたことを思いだします。

20070405-1.jpg

その時屋根から落ちた瓦で穴が空きとりあえず応急処置していたトタンも近頃雨漏りがひどく本日葺き替えをしていただきました。あっと言う間に16年も経っていました。屋根に上がってトビのマネ・・・・。

午後から またまた「ザ・選挙」。本日は一番後ろの車に乗って・・ひたすら応援団。視点が変わって又勉強になります。遠くから手を振っていただき・・ありがたいものです。

20070405-2.jpg

「おばさん!!お願い!」「あら!!あんた・・応援しちょう~よ」

20070405-5.jpg

集落営農組合の皆さん・・種まき準備の手を休めて応援していただきました。だんだんでした。

20070405-3.jpg

選挙戦もあと2日・・。候補者の声もかれて悲壮感が漂ってきました。一部の地域では「最後のお願い」です。頑張れ がんばれ!!。

20070405-10.jpg

明日も屋根の葺き替え・・とんびです。♪そこから ♪東京が♪ 見えるかい♪・・・選挙の行方も見えませ~ん。

投稿者 shin : 2007年04月05日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/760

コメント

J先生は 民が 応援してますよ。

投稿者 nao : 2007年04月05日 23:03

naoさん早速のコメントだんだんです。ありがとうございます。J先生も心強く喜ばれることでしょう。だんだん。いい結果が出ることを祈っています。

投稿者 shin : 2007年04月05日 23:21