« すももの花見 | メイン | カラスはお預け・・とんび? »

2007年04月04日

散る桜残るさくらも散る桜・・良寛。

♪いまさら♪ジロー・・♪ごめんねジロ~♪じゃないけど・・なんでいまさら降るんですかねシロ~い雪。
東京さも雪だそうですが・・名峰名主山(ナヌシヤマ)も雪景色です。

20070404-1.jpg

冬に逆戻りですももちゃんも今日は動きがわるいです。

20070404-4.jpg

おかげさんで桜も長持ちするんでしょうか・・。上神社の桜もきれいに咲いているようです。

20070404-2.jpg

木次町の100選の桜・・・強い風でボツボツ散る桜も出てきました。後何日持つでしょうか・・・散る桜 残る桜も 散る桜 ですね~。

20070404-6.jpg

ご近所に行ってみると 炭焼きの最中でした。あったかそ~です。「今 火をつけたところ・・・寒い時は好いよ・・・」約10俵の炭ができるようです。

20070404-3.jpg

夕方 の 『菅谷高殿』・・・沈んでいく太陽を受けてまだ紅いままでした。この写真を見て・・『きれいな紅葉ですね・・」と言う人が多いようです。「河童の川流れは・・ではありませんが「紅葉」ではありません・・・。

20070404-7.jpg

市役所に行くと「開票事務説明会」が開かれていました。明日と明後日・明々後日・・あと3日です。明日は午後吉田に選挙カーが入ります。応援に行こうと思います。

投稿者 shin : 2007年04月04日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/759