« 黄砂と桜・・・& ザ・選挙・4日目 | メイン | 散る桜残るさくらも散る桜・・良寛。 »

2007年04月03日

すももの花見

今日は黄砂もなくきれいな空気です。昨日がこんなんだったら桜ももっと映えたでしょうに・・・。

20070403-1.jpg

本日は特にしばられた仕事もなくちょっとゆっくり・・。すももと上山センターに花見です。

20070403-2.jpg

団子を持っていくわけでもなく・・すももも・笑うでもなく・・特に楽しそうでもなく・・いつものようにシッコだけして帰りました・・・・・。

午後所用で三刀屋まで・・。すもももお供で一緒です。途中 木次の花を見せてやりました。ちょっとスケールの大きさに・・おべた・・でしょうか?。ここでもしっかり縄張りに印をつけてきました・・・。

20070403-3.jpg

我が家の上の畑の花がきれいに咲いています。何の花でしょうか・・・?。

20070403-4.jpg

そうです(パチ・パチ・パチ拍手!!) すもも の花です。今まで一度もすももを口にしたことがありません。完全無農薬・無消毒・・自然に任せていますが全部落ちてしまって・・最後まで木に留まったことがありません。今年はいいときに一辺ぐらい消毒したほうがいいでせふか・・。

今日はゆっくりさせていただきました。明日あたりから『眞報21号』の準備にかかろうと思っていますが・・思っているだけですので・・。

投稿者 shin : 2007年04月03日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/758

コメント

お寒う御座います 今朝吉田郵便局へ電話をすると雪が降ったと言われましたァエッ?と思ったけれど寒いのは事実暖かい部屋での仕事と決めました 連日ご多忙の様子~たまァには、のんびり自然を鑑賞なさるのも、リ・フレッシュですね!すももちゃん同名のお花に癒されたカナァ?獏ちゃんも木次のさくら見物をしました 前日の風雨の所為か少し薄色の様でしたけど~春休みなのでお子様連れ人々で、かなり賑わっていました

投稿者 獏ちゃん : 2007年04月04日 16:02

獏ちゃんありがとうございます。暖かかったり寒かったりほんと大変ですね。くれぐれも体調に注意してください。もうすぐ入学式です。居場所・・コーラスと頑張ってください。よろしく~~です。

投稿者 shin : 2007年04月04日 22:17

何時も大変な仕事を地域のためにご尽力を頂き感謝しています
先日県議選挙についてご苦労さまでした。私も出来る範囲内でのご協力を致しました又会員のみんなにも協力をして貰いました。別紙のような文書を出しておきました。
これからも宜しくお願い致します。

投稿者 アラキシゲオ : 2007年04月17日 09:25