« ♪わかっちゃいるけど♪やめられない♪・・・。 | メイン | ガマむしろの匠・・ウエコジロのおばさん »

2007年03月28日

老人クラブ総会と上社・春の大祭&高速道説明会

午前中・上山老人クラブの総会にお邪魔しました。ここのところの市議会の状況などをお話させていただきました。市民バスがどうなるのか・・?やがて4月から新しいルートを通ったり時間が変わったりしています。まだ周知されていない部分があるようです。どんどん乗って頂くようにお願いをしておきました。

20070328-1.jpg

午後から上神社の春の例大祭。饅頭屋さんが並ぶようなことはありませんが 御神体の前で舞を奉納したりする本格的なまつりです。

20070328-4.jpg

これまで奥の院は竹に覆われていましたが昨年伐採されたため明るくなっています。

20070328-2.jpg

老人クラブの総会を終えた皆さんがお参りです。春の例大祭と秋祭りそして新嘗祭が正式なお祭りだそうです。このときは皆さんなるべく都合をつけてお参りしましょう。お祭りの神事を体験するとお祭りの意味がわかってきます。2礼2拍手1拝。

20070328-3.jpg

夜は吉田健康福祉センターで高速道路の説明会がありました。

20070328-5.jpg

いよいよ吉田町内も本格的な工事が始まりそうです。地域の活性化に少しでもつなげて行きたいものです。本日は商業の皆さんはじめ農業委員さんなど多業種の皆さんがお集まりです。連携をとって受け入れ態勢を整えて欲しいと思います。先ずは弁当ひとつから・・・。


明日は・・・・・・・?。明日の風が吹く・・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年03月28日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/752