« 選挙看板設置。 | メイン | 小春日和は・・・ »

2007年03月12日

一般質問初日

3月議会一般質問がスタートしました。議場に入ると傍聴席がにぎやかです。また三刀屋のどなたかがトップバッターかな・・・と思いきや一番は安原議員の応援団だそうで・・・。

20070312-1.jpg

安原議員の~聴覚障害者への対策を問う~市役所窓口や災害時の対応に手話通訳者の設置を求めるものに対しての応援でした。傍聴席の前で手話通訳をしておられました。

数年前に難聴者の会の故河野会長から伺った話ですが・・・あのヘレン・ケラーが「もし与えられるとするなら何が欲しいか?」と問われ「聞こえるようになりたい」と答えられたそうです。是非皆さんの要望を叶えてあげていただきたいと思います。

今回は一括質問から始まり本日8人が終わりました。一括が残り6人。一問一答が10人です。・・・小生やっぱり 4日目最終日です。

市役所の外のさくら。向こうで満開に咲いているのが「河津桜・・・又の名を カンヒザクラ」だそうです。
彼岸ざくらも大分膨らんでいます。

20070312-3.jpg

明日も朝から一般質問です。

投稿者 shin : 2007年03月12日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/736