« 法事・・・過去帳。 | メイン | 一般質問初日 »

2007年03月11日

選挙看板設置。

天気良好なれど気温・・シャンとしています。我が家の近所に選挙ポスター掲示板が設置されました。
これが出来るとなんとなく「選挙だ~~」という気になります。投票日まで1ヶ月を切ってしまいました。


今日は少しお願いに歩きましたが 写真は上山の「エノコダン」というところです。今はもう通ることが出来ないと思いますが「サカイガタ」から入る山道がありました。途中に「ソンジ」と呼ばれる水車があってお米をついたりしておられました。昔・近道というか・・回り道というか・・遊びながら通ったものですが今どうなっているんですかね。

20070310-7.jpg

夕方・・ファイブスクラムの会があり「ミスター中山間地」をお招きして語る会が開かれました。司会はオサムちゃん。相変わらず絶妙の司会でありました。

20070310-2.jpg

小生カメラマンに指名されましたが・・本物の名カメラマンの前では実力がなかなか出すことが出来ません。それでもちゃんと撮ったという証拠に一枚・・・。守ろう!!中山間地です。

20070310-1.jpg

ファイブスクラムは旧飯石郡5町村で親睦を深めるためにスタートしたゴルフコンペの会です。始めは2~30人でスタートしたそうですが10年経過して今や参加者150人を超えるような大きな大会になりました。ゴルフは数が少ないほうがいいですが・・ザ・選挙は反対です。今年の春季大会は吉田町の世話役だそうです。春が待ち遠しいですね・・・。

明日から議会・・いよいよ一般質問が始まります。小生最終日の予定です。しっかり勉強させていただきたいと思います。

投稿者 shin : 2007年03月11日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/735