« 感謝!10万アクセス突破!!。 | メイン | 弥生3月スタート・・ホーホケキョ!!。 »

2007年02月28日

如月アッと言う間にエンド。

2月はそれでなくとも短いのに暖かいままに過ぎ去ってしまいました。今年の冬は山陰地方というよりも・・Sun・In地方でした。三刀屋町粟谷の梅林・・紅白の梅が満開と咲き誇っています。

20070227-2.jpg

一方・こちらは吉田・民谷の八重滝奥にある梅林・・民谷もだいぶ膨らんでいます・・と書こうかと思いましたが三刀屋と余りに違うため遠慮してしまいました・・おとといの景色です。

20070228-4.jpg

本日は朝から議会・全員協議会・・・挨拶二題。 始めに先日掛合町で行われた補充選挙で見事無投票当選された福島新議員・・・挨拶 29歳と若い新進気鋭の議員さんです。「若さで雲南市に新風を吹き込みたいと思います・・・。」元気一杯の挨拶でした。勢いに押されて写真撮ることが出来ませんでした。


こちらは 今回の統一選で県議会議員選挙に転出立候補のため本日議会に辞表を提出した足立議員。「合併してよかったことは多くのメンバーと一緒に活動が出来たこと・・」さすがの猛者でも感極まる場面が・・・・。健康に気をつけてご健闘を祈ります。

20070228-2.jpg

いよいよ告示まで一ヶ月となり各陣営ともあわただしくなってきたようです。われらの先生もファイトーいっぱつ!!です。

本日は中期財政計画 雲南市国民保護計画 雲南地域防災計画など大きな計画書の概要などが説明されました。中でも中期財政計画・・なにかと厳しくなるばかりで大変です。

明日から二日間十九年度予算について説明会があります。勉強です。

ところで 今朝 6時40分過ぎ・・NHKラジオで一橋大学の関先生が「吉田ふるさと村」について語っておられました。時代物のラジオを引っ張り出して聴いていました。

20070228-1.jpg

お玉はん頑張れ・・吉田町頑張っていかなければとつくづく思います。

投稿者 shin : 2007年02月28日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/724