« 宇山・民谷の春。 | メイン | 如月アッと言う間にエンド。 »

2007年02月27日

感謝!10万アクセス突破!!。

いつの間にか10万アクセスが超えていました。ありがたいことです。05年2月25日が初投稿でした。カウントは8月からですが大台を超えたことほんとに感謝・感謝です。これからも、つぶやいて行こうと思います。よろしくよろしくお願いします。

本日も風も無く穏やかな午前中でした。空を見上げると・・羊が一匹・・2匹・・雲がゆ~っくり動いていました。

20070227-1.jpg

午後から 木次町チェリバホールで「雲南地域づくりセミナー」・・テーマは 『獣害に負けない地域づくり』。イノシシ捕獲の専門家・・足利市の須永重夫先生の講演がありました。

20070227-3.jpg

イノシシは賢い・・イノシシは夜行性ではない・・雨上がりの無風の時に出やすいなどイノシシの特性や檻の設置方法などについて皆さん熱心にお聞きでした。

20070227-15.jpg

このほか飯南町の「グランディア赤名峠」のイノシシを特産品に・・という取組みが発表されました。
3種類のイノシシカレーを買って帰りました。

夕方から田井公民館で料理教室・・本日は「ソバうちに挑戦」でした。長羅館長開式の辞。

20070227-4.jpg

みんなでこね方から打ち方・切り方・ゆで方に挑戦・・いいそばが出来ました。先ずは先生の手本・・。

20070227-5.jpg

ちょっと厚めもいいか・・・。

20070227-8.jpg

四角のいい格好に伸びています・・・。

20070227-7.jpg

ゆっくりゆっくり・・板と包丁は離さない・・・そうそう・・。

20070227-9.jpg

盛り付けもなれたものです。

20070227-13.jpg

とりあえず・・乾杯で記念撮影。

20070227-10.jpg

<

それはそれは・・ほんとマジに美味しいおいしいそばでした。お酒もいろいろあり・・・最後の万歳は 皆さん かなり出来上がっていました・・・。

a href="http://www.nanushi.com/blog/20070227-11.jpg">20070227-11.jpg

今度は魚を3枚に下ろしたりできる料理をやるか・・など次の計画が話されていました。楽しい会でした。だんだん ご苦労様でした。

明日は議会です。一日中です。

投稿者 shin : 2007年02月27日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/723

コメント

「おいしそ~ぉ!!」「楽しそう。」「わたしも仲間に入れて!!。」
わりご碗もいっぱいありますね。

投稿者 ヨメナ : 2007年02月28日 19:26

10万アクセス突破おめでとうございます。
また昨夜はありがとうございました。
大成功でうれしかったです。(´∀`)
「おいしかったです」何が?( ̄ロ ̄)?........
次のを計画します。
よろしくお願いします。

投稿者 のんのんの姉さん : 2007年02月28日 21:56

ヨメナさん、のんのんの姉さん・・コメントありがとうございます。ヨメナさんお久です・・ソバうちほんと最高でした。そば粉は田井小学校の菜園で出来たものを分けていただいたものだそうです。前日挽いたばかりのものです。割り子そばの容器は館長のご親戚がそば屋をやめられた時に頂かれたもので本格的なものです。これまで何回か挑戦しましたが今ひとつ上手くいきませんでしたが昨夜は「なるほど・・がってん・・」でした。これでいつでも美味しいそばが打てそうな気がしてきました。又ご一緒にやりましょう。ヨメナさんの御母上様からいただいたカルピス・・早速皆さんで美味しく頂きました。よろしくお伝え下さい。
のんのん姉さん遅くまでご苦労様でした。おかげさまで勉強させていただきました。納得でした。また楽しい会をお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2007年02月28日 22:10

10万アクセスおめでとうございます。さすが人気ブログはアクセス件数が違いますね。私も昨年からほぼ毎日見ていますから200件くらいはアクセス件数に含まれているかもしれませんですね。(笑)

投稿者 reo : 2007年02月28日 22:25

reoさんいつもだんだんです。おかげさまで大台に突入しました。マンネリ化してまずいな・・と思っていますがさりとてなかなか変えることも出来ないし・・。景色もいつも同じです。今後少し筒視点を変えてどなたが見られても興味を持っていただけるような話題に・・と思っています。ご指導よろしくお願いします。

投稿者 shin : 2007年03月01日 23:57