« 頑張ろう!!吉田。 | メイン | ゆっくりの日曜日・・。 »

2007年02月24日

天気よし・・・ぼつぼつ歩き。

朝車を取りに・・。配布に歩きました。菅谷に向かう途中 陣が峠からの中国山脈の景色です。菅谷高殿にご案内する途中に車を停めて この景色をご覧頂いて 「もののけ姫」に出てくる景色です・・と説明します。

20070224-1.jpg

菅谷の大杉さん跡地・・眞報20号でご紹介した 大杉さんがあった場所です。今も保存されています。

20070224-2.jpg

稲わらの鶴亀つくりの匠・・・古居さんのお宅にお邪魔しました。御年92歳と91歳のお元気なご夫妻です。かなり前に奥さんが わらごしらえをされて、だんなさんが鶴亀を作成されるということを書きました。

20070224-4.jpg

益々お元気です。お言葉に甘えてご馳走になってしまいました。だんだんでした。

こちらは1歳ぐらいでしょうか・・・?90歳違います・・・。ニコッと笑って出迎えて頂きました。

20070224-6.jpg

夜は 先日局長会の会長に就任された俊博局長の激励会に出席しました。益々のご活躍を祈ります。

20070224-7.jpg

ここのところちょっとオーバーペースです。控えてひかえて・・です。

もう少し残っています。明日中に終えたいと思います・・・・。

投稿者 shin : 2007年02月24日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/720