« 告別式 & 眞報配布 | メイン | 天気よし・・・ぼつぼつ歩き。 »

2007年02月23日

頑張ろう!!吉田。

♪頭を雲の♪上に出し♪・・・本日の霊峰名主山はきれいに頭を出していました。こんな時は天気悪くなるんでしょうか・・・。雨降りになってしまいました。

20070223-1.jpg

午前中 議会 教育民生委員会がありました。午前中だけという時間的制限がある中で説明を受けました。 三刀屋斎場の指定管理委託の問題・・改めて指定管理にすることのメリットについて説明がありました。このほか 木次町温泉幼稚園の休園問題・・来年度の幼稚園児3名の希望ということで休園の方向が報告されました。ダム建設に伴う政策的課題でもあり難しい問題です。いずれにしても子だもたちにとってどうしたほうが一番いいか・・?を考えていかなければならないと思います。

午後から再びあちこち少し歩きました。「こんばんは・・。」 かわいい子供さんが一番に飛び出してくれました。もう一枚追加で・・・・。

20070223-2.jpg

20070222-9.jpg

夕方 吉田総合センターの皆さんと「頑張ろう吉田町!!」をテーマに交流会をしました。合併からあっと言う間に2年が経過・・・。良かったね~~・・という話しはほとんどありませんが、なんだかんだといってもふるさと吉田のために頑張って行こう!!と確認しました。それにしても皆さん強いです・・・。

20070223-3.jpg

明日は・・・・。まだまだ配布残っています。歩きたいと思います。

PS・・・『眞報 20号』アップしました。遅くなり申し訳けありませんでした。ご笑読下さい。今回は田部家の 大杉さんの茶室を書かせていただきました。「へえ~~。」といっていただく方があり 勝手に喜んでいます。

投稿者 shin : 2007年02月23日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/719

コメント

最近いいことありません。
だんだん嫌いになっていきそうです・・・。
雲南市のこと、吉田のこと・・・。

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 00:28

温泉幼稚園の休園問題、決して幼稚園児・保護者の3名の希望とは聞いておりません。兄弟が温泉小学校の通っているのに園児は他校区に行くらしいですし、仕方なくでは無いでしょうか?雲南市にとっても子供たちは宝です、ダム建設により人口の減少も理由にある訳ですから、雲南市としても犠牲感の無いような施策も必要では。

投稿者 hoho : 2007年02月24日 14:47

お二方さんコメントそれぞれありがとうございます。最近いいことない・・ということで・・どうコメントしたらいいか分かりませんが・・皆さん色々思いはあろうかと思います。されどどこに行くことも出来ませんので、何とか地域に喜びを見つけて前向きに行きたいと思います。また思いを聞かせてください。

幼稚園の問題・・・子供たちは宝です・・同感です。犠牲感のないように・・・当然と思います。雲南市も最近のうちに地域の皆さんに対する説明会を開催するとのことでした。市の方針を示すのが遅いということでご批判があったと聞きました。皆さんのご要望にきちんとこたえて行きたいとの教育長答弁も有っていましたので 説明会も含めてあらゆる機会に思いを伝えて欲しいと思います。答えになっていないと思いますが今後色々ご意見をお聞かせいただきたいと思います。

投稿者 shin : 2007年02月24日 23:55