« 伝統行事・・餅さし大会 イン 上山観音堂 | メイン | 雪の大万木(おおよろぎ)。 »

2007年02月19日

広域連合議会

♪北風♪吹きぬく♪寒い朝も♪こころひとつで♪暖かくなる~♪・・・。 北風が吹く寒い朝ではありませんでしたが朝もやに包まれた気持ちのいい朝・・・・。総天然色・吉永小百合と浜田光男の青春映画に出てくるような景色でした。

20070219-3.jpg

♪清らかに♪咲いた♪可憐な花を♪~~・・。昨年暮れ谷口さんに頂いた「オウバイ」の花が一輪咲いていました。これから もぶれついて 咲くのでしょうか・・・。♪北風の♪中に♪聞こうよ♪春を~♪。

20070219-2.jpg

今朝から広域連合議会でした。平成十九年度予算など審議しました。介護保険制度も大きく変わりました。『出来ないことを補うサービス』から『出来ることを引き出すサービス』へ・・ということで「自立支援」を実現する・・ということだそうです。
 
20070219-5.jpg

社会的入院の解消に向けて平成23年までに「介護療養型施設」を廃止する方向が示されています。雲南管内に148床あります。実情にあった方向に転換をお願いしたいと思います。

地方自治法が改正されて、これまで長い間慣れ親しんできた「収入役」さんという制度がなくなります。広域連合の収入役さんが3月末で退任されることになりました。ご苦労様でした。

20070219-6.jpg

「しももちゃん~~。」お向かいのおじさんが ワンちゃんと一緒に・・(しみませ~ん名前は・・・どうでしたっけ・・)おいでいただきました。しももチャン・・恐いような・・・うれしいような・・ご対め~んでした。ワンちゃんもレディだそうですがこんな時はどう遊ばせたらいいでしょうかね・・?。

20070219-1.jpg

PS・・「ほりえ眞報20号」が完成しました。ブログアップ・・今しばらく待ってください。午後少し歩きました。日当たりのいい庭で子供が遊んでいました。近頃外で遊んでいる子供余り見ませんよね~~。

20070219-7.jpg

明日も少し歩こうと思います。天気がいいのは・・ほんと 助かります。さてどっち方面に行くか・・・。

投稿者 shin : 2007年02月19日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/715