« 広域連合議会 | メイン | 元掛合町長落合良夫氏ご逝去・・。 »

2007年02月20日

雪の大万木(おおよろぎ)。

♪山の吊り橋しゃ♪どなたが♪通る♪せがれなくした♪鉄砲うちが♪・・ホレ ユーラユラ♪・・別に浮かれているわけでもありませんが・・・思い出してしまいました。久し振りに 芦谷にいきました。川のこちらと向こう・・。ご苦労されて作られた吊り橋・・。健在でした。♪ホレ~ユーラユラ♪・・・。

20070220-5.jpg

毛無山から流れてくる雪解け水は 限りなく透き通っています。吊り橋のうえから・・。

20070220-9.jpg

続いて・・梅木から杉戸へ・・。この時期の杉戸は大体雪景色だったものですが ぽかぽか陽気です。

20070220-6.jpg

懐かしい竹スキーが軒下においてありましたが 今年は出番がなさそうです。

20070220-4.jpg

陽が長くなって・・ 大万木の景色・・・・。

20070220-8.jpg

調子にのって少し上ってみることに・・・。しばらく行くと 陰地(おんじ)の方には 雪が残っています。注意して先に進むと・・・やや本格的な雪道になってしまいました。 日当たりのいい向きは大丈夫でしょうが・・夕方でもあり残念ながら・・引き返すことにしました。またしばらくしたら 行ってみようと思います。

20070220-7.jpg

本日の皆さんの話題・・・・市民バスの変更について。 「バスがなくなる?」「途中で止まる・・?」などバスダイヤの変更についての不安があちこちでした。十分な説明と地元の声に配慮が必要です。

午前中 矢入に行くと・・「こんにちは・・・」・・・ミキちゃんがお母さんになっていました。うちの子供と同世代です。時は流れる・・・です。

20070220-1.jpg

明日は所用で 出雲に行くことになっています。早めに帰ってきて配布しようと思っています。

投稿者 shin : 2007年02月20日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/716