« 上山兵庫介元忠(うえやまひょうごのすけ)・・・。 | メイン | 葬儀・・・葬祭会館 »

2007年02月14日

春一番・・もうすぐ春ですねえ~・・?。

春一番が吹いたそうです。♪雪がとけて♪川となって♪流れていきます♪もうすぐ♪春ですねえ~♪・・・とはとても思えませんが 春一番が吹いたそうです。 上の畑に行ってみたら なんと しいたけが生えてきています。 ♪ちょっと♪気取って♪見ませんか♪~~・・です。

20070214-2.jpg

昨日 上山兵庫介を書きました。勉強不足もいいところでした・・。早速お電話をいただきました。
上山兵庫介をインターネットで調べると一杯情報がありました。ちょうど上山についての記述はまだ見つかっていませんが・・・。

お電話の情報によれば兵庫介の記述は何か文書にあるようです。また上山城はいつの頃か落城・・1858年(安政6年) 城跡に愛宕さんが祭られたと 古文書 にあるそうです。愛宕さんは上山城だったということです。

20070214-1.jpg

出城跡遺跡は その時の 見張り所か何かであったでしょうか・・・?。また文書を見せていただき勉強をしたいと思います。上山城が有ったことは はっきりしました。電話だんだんでした。

旧道のところどころに こんな石が置かれています。誰も今のところ、何なのか分かる人がいません。
上山城のころから有るのでしょうか・・・・・。

20070214-7.jpg

情報といえば・・この間なくなった「体操の神様・・竹本正男さん」の写真を頂きました。田井中学校体育館で挨拶です。・・・このマイク時代物です・・・。写真だんだんでした。

20070214-3.jpg

本日は午後から 広域連合の 運営委員会をお願いしました。19日 2月定例議会です。ちょっと先ですけど・・・・。明日はご葬儀で・・・三刀屋葬祭会館です。

投稿者 shin : 2007年02月14日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/710