« シトしと雨の一日でした・・。 | メイン | 選挙戦本格的突入か・・・。& 雲南花舞台 »

2007年02月10日

シンさんスゴい・・。講演会 イン 木次チェリバホール

人権問題を考える講演会が開催されました。ここのところ 受講が続きます。勉強になります。
本日の講師はテレビでご活躍の『人権育成コンサルタント』の 辛 淑玉 (シン スゴ)さん。

20070210-1.jpg

テレビではいつも全てに批判的な発想をする人だな・・と思っていましたが 本日講演という形でお話を聞くと イメージが違い・・・しん(辛)さん・・・スゴ~いと感心して聞きました。

登場から自己紹介・・聴衆をひきつける技術などは ほんと スゴいです。中でイラクで命を落とした日本青年の話や線路に落ちた日本人を救おうとして電車で引かれ命を落とした韓国青年の話し(本日テレビでこの映画が作られたことをやっていました)・・今話題の『産む機械』発言についても明確に説明されました。歴史を勉強していない・・ずば!っと。などなど色々考え方を聞かせていただき勉強になりました。


「講演でメモを取らないで・・後で見ることはないから・・」納得でした。心に残る講演でした。

明日も講演会があります。勉強です。

投稿者 shin : 2007年02月10日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/706

コメント

拝読させていただいております。

投稿者 山田 : 2007年02月10日 23:01

 眞さんの ちょっと 前の席で聞いていました。
 景山助役の挨拶中「惻隠の情」という言葉をメモっていました。
 夕方からボート協会の総会がありましたので、仕事でもしようかとおもいましたが、辛さんの「お前に逢いたくて帰ってきたよ」(花束なし)を試してみようと思いと言ってみました。「何を言っとうかね」でした。花束がなかったのがいけなかったのでしょうか?

投稿者 藤原尚樹 : 2007年02月11日 10:24

山田さん初コメントありがとうございます。山田さんのブログ早速見せていただきました。小生のブログをリンクしていただいてありがとうございます。ご指導よろしくお願いいたします。三朝町にも何回か行かせて頂きました。また温泉に行きたいですね・・。吉田のほうにも是非来てください。その時はご一報下さい。また覗いてやってください。感謝。

尚樹さん・・・そうだったんですか・・気がつきませんですみません。
しんさんの話・・花束なしでも・・実行されましたか・・いいですね~。思わないでもないですが・・「他所の人はね・・・」いつも言われ続けていますので今更とってつけたように出来ないし・・難しいものです。

投稿者 shin : 2007年02月11日 23:37