« 田井小学校1・2年生・・囲炉裏体験イン曽木がま工房 | メイン | 出雲西地区特定郵便局長会総会 イン 吉田町 »

2007年02月03日

節分・・豆まき。

本日は節分・・節分荒れを心配しましたが昨日の天気がうそのように雲ひとつない空でした。

20070203-2.jpg

我が家の上空もきれいです。

20070203-1.jpg

午後からお宮に豆まき・・。誰もいませんが豆はあちこちに蒔いてあります。近頃は賽銭箱の上にこんな豆が・・・・。

20070203-3.jpg

一人で「福はうち~~福はうち~~」 大声で豆まきでした・・・。

20070203-10.jpg

・・と ぼつぼつお参りの方が見えました。まず一枚・・ご一緒に。

20070203-5.jpg

ようやく節分らしく・・「福はうち~~(ふ)くわ~~うち・・くわ~~うち おにゃ~~外 おにゃ~そと・・」と大きな声が鳴り響いていました。おだやかな節分でした・・・。

20070203-7.jpg


明日は郵便局の会が吉田町であり出席の予定です。二月もほんと・・逃げるように早い・・・。

投稿者 shin : 2007年02月03日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/699

コメント

豆まき写真?「福はうち! おにゃ~外」・「球は外! フォア~!」練習ですね? もうすぐ春です また、よろしくお願いします。

投稿者 チャチャスキー : 2007年02月04日 07:15

チャチャスキーさんいつもだんだんです。豆まきに見えませんかね~~。自分のは三脚を立てて・・ちょっとやらせっぽいですが後のおじさんは 本気で豆を投げておられました「ストライク!!」ではありません。今年はこのまま春になるのでせふか・・・。ほんと カレンダーだけでも春になるまでにいい時やりますか・・・?。チャチャチャンチャンさん。

投稿者 shin : 2007年02月04日 22:17