« 冷たい雨とだんだんクラブ例会 | メイン | 臨時議会と諸々会議 & 雲南病院充実議員連盟設立 »

2007年01月28日

守ろう!!集落!!立て!中山間地!!!。

昨日から寒くなってきました。今朝の我が家の景色です。思ったほどではなく・・うっすら・・。夜が開け陽が当たるとあっと言う間に消えてしまいました。頓原町あたりでは20センチ近く降ったところもあるとか・・エライ違いがあるものです。

20070128-1.jpg

本日午後から ミスター中山間地・・ミスター竹島とも言われている 上代県議の時局講演会が開催されました。

20070128-2.jpg

三刀屋町アスパル。後ろの席まで一杯でした。後援会長挨拶に始まり地元選出国会議員先生等々の挨拶が続きました。

20070128-5.jpg

今回は知事選挙に初挑戦の 溝口善兵衛さんも同席講演されました。

20070128-7.jpg

最後は上代県議・・。3期12年間の取組みとこれからの中山間地域の再生に向けて  3つの目標・・5つの政策・・品格ある国家 ポスト過疎法への取組みなど熱い思いを語られました。

20070128-4.jpg

告示まで後2ヶ月・・。青年婦人部で「がんばろうー!!」

20070128-3.jpg

大変・・・大変・・御身大切に皆さん頑張っていただきたいと思います。


明日は市議会・・臨時議会です。節分荒れ・・か天気下り坂のようです。

投稿者 shin : 2007年01月28日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/693