« ノーサイの会。 | メイン | 守ろう!!集落!!立て!中山間地!!!。 »

2007年01月27日

冷たい雨とだんだんクラブ例会

昨晩から雪が混じる冷たい雨というかみぞれ(霙)というか降っていました。雪は積もることもなく・・たまに陽がさしたりしていました・・。んで・・本日はどこにも行かず・・テレビの前にいました。と・・どのチャンネルか判りませんが・・。中村八大 と いずみたく の特集をしていました。

20070127-2.jpg

「世界は二人のために」・・懐かしい・・相良直美・・・・♪C Am♪G♪G7・・ギターを弾いたりしていた青春時代ですね~~。

20070127-1.jpg

昭和40年代ごろ・・良い歌が一杯ありました。「NHKテレビ・・夢であいましょう」・・・お笑い3人組の頃か・・。 中村八大と永 六輔コンビ また いずみたく と 永六輔コンビ・・色々な名曲を生み出しているんですね・・。いつからやっていたかわかりませんが見入ってしまいました。「明日がある~明日があるさ~」九チャンです。

20070127-6.jpg

夜・・久々に上山「だんだんクラブ」の例会がありました。本日はお神酒があります・・車はご遠慮下さい・・とのご案内でした。2月の自治会対抗卓球大会や 上山卓球大会  伝統行事・上山餅さし大会などの予定が報告されました。

いつもの今頃は大雪の中ですが今年は 雨で 雪は全くありません。用意したビールはあっと言う間に・・・酒・・焼酎・・と空いて・・話も弾んでいました。

20070127-3.jpg

遅ればせながらですが・・・報告。・・まだ祝賀会をしていませんがメンバーの中から大手メーカーの常務取締役さんが誕生しました。ま・・今、脂が乗り切っている連中というか皆さん元気です。

明日は日曜日ですが われらの上代さんの報告会があります。三刀屋アスパルです・・時間のある方覗いてみてください。

投稿者 shin : 2007年01月27日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/692