« 高島暦・・・十二月七日。 | メイン | 冷たい雨とだんだんクラブ例会 »

2007年01月26日

ノーサイの会。

本日午後から出雲広域農業共済の会がありました。今年初めての会でした。 始めに長年にわたって農業共済にご尽力いただいた奥出雲町の荒川さん・・40年以上にわたって損害評価委員さんをお勤めいただいています・・・・に全国会長表彰の伝達が行われました。

20070126-1.jpg

続いて共済組合の松尾参事さん・・これまた 41年間の勤務・・表彰でした。・・おめでとうございました。

引き続いて理事会。・・大豆・柿・栗の災害状況の説明。このほか平成19年度の事業計画などが説明されました。また 農済理事の定年制について報告されました。結局・・今日の農業事情を考慮して定年制はなじまないということで 定年制を導入しない・・各人の判断に委ねる・・と言う結論となりました。
ご理解をお願いしたいと思います景山特別委員長報告です。

20070126-7.jpg

会議終了後、新年会と組合長の知事表彰祝賀会が催されました。上田組合長に職員代表から花束が贈呈されました。

20070126-2.jpg

組合長は昭和25年 県の「作物報告事務所」というところに奉職以来 今日まで・・何年になるでしょうか・・小生の生まれた年からですから50数年になるわけです。ん~~ん・・。おめでとうございました。

20070126-5.jpg

それぞれ一緒にやってこられた皆様です。 ・・またちょっと・・ほんのちょっとですが 頂いてしまいました・・・。


明日は地元で色々あります。また・・・?   いやいや・・。

投稿者 shin : 2007年01月26日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/691