« 老人クラブ新年会 & かたら会 初打ち。 | メイン | 「36番伊原重雄君・・・」涙の弔辞・・御本葬。 »

2007年01月14日

とんどさん&自民党新年賀会

本日もいい天気でした。まさに『晴れ~~』『なに~この天気・・』というほど 一月のこのごろとしては最高の天気でした。

「とんどさん・・するよ~~」と声を掛けていただきました。一昔前・・子供がまだいるときには上から竹を切り出して 隣近所に声を掛けてにぎやかにやったものですが近頃は失礼してしまっています・・・。

20070114-1.jpg

後山(うしろやま)自治会は長年 皆さん集まってにぎやかに とんどさん をしてその後 新年会をされます。今年はそば打ちもするとか・・・。いいな~~・・。

20070114-2.jpg

うちの向こうでも家族でにぎやかにとんどさんでした。この他あちこちで集まってとんどさんが行われていました。

20070114-3.jpg

午後からは 自民党新年賀会イン掛合町でした。今年は選挙の年・・司会者も リキが入っています。
カゲヤマ参議院議員・・7月です。4月は統一地方選・・県議選に続いて知事選挙もあります。これから当分何やかやと大変です。

20070114-8.jpg

最後の締めは飯南町那須議長さん。立候補予定者に囲まれて・・必勝を期して力強い 万歳!!ばんざ~い万歳~~でした。選挙はほんとに大変なんですよね・・・・・。身体に気をつけてどうぞ・・。

20070114-7.jpg


今朝 同僚議員の 伊原さんがご逝去になったと訃報がありました。今夜御通夜が行われ参列しました。ここ半年ぐらい病気と闘いながら病院から議場に通っておられました。色々ご指導を頂いてきました。11月ごろでしたか・・『いい具合に頼むよ・・』「お大事にしてください・・・」 あれが最後になってしまいました。明日御本葬です。ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2007年01月14日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/679