« 犬も歩けば・・・カラオケ大会。 | メイン | とんどさん&自民党新年賀会 »

2007年01月13日

老人クラブ新年会 & かたら会 初打ち。

本日もいい天気でした。午前中、大吉田の老人クラブの新年会にお招きいただきました。唐桶(からおけ)会長挨拶。昨年は盆から毎月ご逝去になる方があった・・ということで今年は皆さん健康に気をつけて過ごしましょう・・というお話でした。ほんとにほんとです。

20070113-2.jpg

続いて市政報告・・・固定資産税の統一決定や高速道路の現状・・などなどお話させていただきました。皆さんからはさまざまな周辺地域の課題や思いを聞かせていただきました。切実な声です・・これからの活動に生かしていきたいと思います。「眞報続けてよ・・・」ありがたい言葉も頂きました。感謝。で・・本日はカラオケはありませんでしたが・・議員活動の一環でやっている『正調・・?安来節』を唸らせていただきました。だんだん。

20070113-1.jpg

夕方・・木次のチェリバホールで開かれている 『雲南懐かしの写真展』を見に行きました。吉田関係の説明文に少し関わらせて頂いており、早く行かなければ・・・と思っていましたがようやくお邪魔しました。21日までです。是非どうぞ。

20070113-4.jpg

中にはこんな写真・・。田部長右衛門前島根県知事の初出馬の時の写真。吉田村役場前での街頭演説です。 横に立っているのが・・親父です。改めて懐かしく見せていただきました。

20070113-5.jpg

本日・・かたら会の 07年・初会がありました。今日は失礼してしまいましたが・・表彰式にだけ参加させていただきました。本日は12名参加とちょっと寂しかったようですが、この時期としては珍しい好天に恵まれ熱戦が繰り広げられたようです。優勝、準優勝はなんとレディースでした。優勝は 佳恵さん・・ぶっちぎりの優勝・・大きなHCがあるとはいえハーフ48はご立派。2位は美保子さん・・夫くんと一緒の猛特訓の成果が現れてきた・・・・。イサやんから準優勝カップ(?)の贈呈。

20070113-7.jpg

新年会を兼ねた表彰式は相変わらず 大いに盛り上がっていました。今年も健康第一、楽しい会をお願いしたいと思います。飲みすぎ・・注意ですゾ~~。

20070113-9.jpg

明日は掛合町で 自民党新年会です。選挙ですね・・・・今年は・・大変です。

投稿者 shin : 2007年01月13日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/678