« 久し振りの歩き・・・。 | メイン | 老人クラブ新年会 & かたら会 初打ち。 »

2007年01月12日

犬も歩けば・・・カラオケ大会。

本日は宇山・民谷地区へ・・。今年は昨年に比べると比べものにならないくらい雪がありません。・・が、さすが雪所・・道路にはありませんが田圃はしっかり雪の下です。

20070112-11.jpg

・・と歩いているおばさんに遭遇・・。「今日は何ですか・・?」「カラオケ・・だわね!!く~だわ・・」。集落を一回りして早速集会所に行ってみると・・。カラオケクラブの新年会でした。「もう20年近くになるかね~~始めてから・・」「毎月一回集まって唄っちょ~わね~~」 こうなると「眞報配布」どころではありません・・・当然・・・ご一緒させていただくことにしました。

20070112-3.jpg

皆さん 何とも上手い!!。さすが月一の練習です。唄も新しい歌が次々・・・。

20070112-2.jpg

こちらは 白一点 カゲヤマさん。ノツのおばちゃんとデュエット・・マゲなもんです。絶好調!!です。

20070112-5.jpg

小生も 選曲をお願いして・・と ♪君と♪出会った♪香林坊の♪・・ご存知「加賀の女」など・・など 調子に乗って唄わせていただきました・・・・お粗末・・。

20070112-7.jpg

新年早々大変楽しい会に乱入・・・楽しい時間をすごさせていただきました。これからも仲良く楽しんでください。また呼んでください・・・・。だんだんでした。

20070112-1.jpg

その足で 民谷分校にご挨拶・・。丁度 掃除の時間。1年生と6年生の職員室当番はまじめに・・・・?雑巾がけでした。

20070112-9.jpg

こちらは 高学年の教室でにぎやかに大掃除でした。やがて卒業を迎える6年生を中心に仲良くやっていました。ピカピカに磨かれた教室でこれからも頑張って欲しいと思います。こちらも だんだん でした。

20070112-10.jpg

途中、堀江家住宅を覗いてみました。屋根がキレ~いに・・ほんとにきれいに 完成していました。そろそろ自分も散髪に行かないと・・・ふっと思いました。

20070112-8.jpg

明日は大吉田の老人クラブの新年会にお招きいただいています。明日も唄うことになるのでしょうか・・・・・・・・??。

投稿者 shin : 2007年01月12日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/677