« 教育民生常任委員会 | メイン | 久し振りの歩き・・・。 »

2007年01月10日

今日はちょっと・・・。

所用でバタバタ・・でした。広域農道を通って行きました。朝方は 穏地(おんじ・・日陰)や橋の上は テカテカに凍っていますので恐い・・・当分は用心です。ループ橋からの眺めです。大宝地区と温泉地区(さるわたり)が眼下です。

20070110-2.jpg

途中 掛合ゴルフ場を覗いてみると・・・空は・・・♪晴れ~た空♪ そよぐ風~♪ なのに 雪が残っているためクロ~ズ。 山岳地帯のゴルフ場は厳しいですね~~。

20070110-1.jpg

我が家のご近所の写真を見て・・・・「あの写真どこ・・?」。写真で見ると 普段と違った景色に見えるんですね。大迫地区から 棚田を見る。昔はここの景色が「吉田村のカレンダー」に載ったこともあります。

20070110-3.jpg

集荷所から愛宕さんを望むと・・そこには 尼子時代の出城跡があります。

20070110-5.jpg

上山氏が頑張っていたそうです。定かではありません。また勉強をして いつか報告したいと思います。見る人が見ると一目瞭然で出城跡だと判るそうです・・・。上山氏の子孫という人がいたとか・・どうでしたかね・・・・?。

明日 午前中御葬儀です。遅ればせながら 「眞報」未配布のところが たくさんあります。年始がてら少し歩こうと思っています。 

投稿者 shin : 2007年01月10日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/675