« 正月三が日・・ | メイン | 小寒・・・吹雪・・さぶ~~~。 »

2007年01月05日

友逝く・・・涙・・・なみだ。

年末30日未明になくなった友の通夜、ご葬儀に参列してきました。この間、病床に見舞った友が別れて数時間後逝去との知らせを受け涙しました。
あれからお正月を挟んで昨日通夜・今日葬儀が行われました。ベッドで苦しい中、笑顔で返事を返してくれた友・・彼が今度は安らかな顔で眠っていました。遺影はいつもの笑顔です。これまでの思い出がどっと蘇り新たな涙です。

20070105-4.jpg

弔辞で 「トンネル工事の大所長だった。難工事を果敢にこなし・・また歴史書を読み漁り クラッシックをよく聴いていた・・まさに文武両道に長けていた・・」とありました。学生時代は ドクトルマンボウを愛読し、歌はフォーククルセダーズを歌って聴いていました。学園祭では「輪廻」をテーマにクラス展示をやり、倫理の先生を「う~ん・・・」と唸らせた彼・・・。たくさんの方に見送られて逝ってしまいました。
合掌・・・・ありがとう・・さよなら。

20070105-2.jpg

15の春から長い付き合いの友が九州、広島からお別れに駆けつけてくれました。通夜に駆けつけた友も・・・。「今度はいい時に集まろうや・・・」 再会を約して別れました。

20070105-1.jpg

明日は吉田町で新年賀詞交換会が行われます。


投稿者 shin : 2007年01月05日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/670