« 御年始 | メイン | 友逝く・・・涙・・・なみだ。 »

2007年01月03日

正月三が日・・

が あっと言う間に終わりました。何するでもなし・・年賀状書いて・・テレビ見て・・こんな調子で一年が終わるのでしょうか・・。気持ちを入れ替えてシャンとしなければと思います。

車も遠出はしませんでしたが いただいた 車用注連飾り・・つけて少し近所まで・・。大事にさせていただきます。

20070103-2.jpg

帰り・・我が家からの眺めには、雪が少し残っていますが、我が家を見ると西日受けの家ですが雪はありません。

20070103-3.jpg

ここは家の前の大川・・「はらだの堰」です。昔はこのあたりで 竹ソウキ を持って魚とりをしたところです。はらだの堰は主にボッカ の生息地でした。近頃はここで魚釣りする子供もいなくなってしまいました。

20070103-5.jpg

明日はいよいよ役所はじめ色々なところが御用始です。午後から 雲南市の新年賀会です。
『おめでとうございます。今年もあと361日になってしまいました・・・』 今年一年もなんとなく早そうです・・・。

先日亡くなった友人の通夜が明日・・明後日葬儀が神戸で執り行われます。お別れしてきたいと思います。

投稿者 shin : 2007年01月03日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/669