« 友逝く・・・涙・・・なみだ。 | メイン | 07消防出初式 »

2007年01月06日

小寒・・・吹雪・・さぶ~~~。

今の外は吹雪・・ほんとにさぶいです。天気予報は軒並み雪だるま・・・。今年は雪が少なく喜んでいましたが、こらえてくれないのでしょうか・・・・。

20070106-1.jpg

本日吉田町有志の皆さんで新年吉田町を語る会が開催されました。場所は『若槻屋』。ご馳走をいただきながら、昨年の吉田村を振り返り、新年の夢を語る会です。

20070106-2.jpg

われらのボランティアガイドの統帥・・吉川館長。さすがに元博物館館長、常陸宮殿下に説明された実績あり。吉田町・たたらについて右に出る人はありません。今年も健康に気をつけられて頑張って欲しいと思います。

20070106-4.jpg

こちらは江角さん・・。田部家の餅つき歌の専属歌手・・。後継者の育成が課題だそうですがなかなか忠実に歌える人がいないのが悩みとか・・・。

20070106-8.jpg

参加した皆さんそれぞれ思いを熱く語っていました。立場立場で課題山積ですが 吉田地域の活性化のため連携をしっかりとっていくことを再確認した交流会でした。

帰り・・吉田川にはこの前の雪が少し残っていますが今夜あたりでこの景色はどうなるのでしょうか。

20070106-6.jpg

梅木の入り口では早々と田圃で頑張っている人が・・。道上さんさすがです。風邪を引かないように・。

20070106-3.jpg

今夜の我が家の トガの木も、さっきからあっと言う間に白くなってしまいました。

明日は雲南消防団の出初式です。式典はアスパル。体育館ですが一斉放水など大変そう・・です。

投稿者 shin : 2007年01月06日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/671