« 深野神楽・・舞い納め。 | メイン | いい天気・・バタばた・・葬儀・・バタバタ・・。 »

2006年12月24日

メリークリスマス!!

♪ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪・・・。クリスマスイブですが子供もいないし・・全然そんな雰囲気はありませ~ん。 すももの誕生日ケーキの写真が撮れなかったので 本日兼用です・・。すもももケーキに興味を示しません。

20061224-1.jpg

昔々・・ご近所にテレビが入り クリスマスの夜、皆でテレビを見せていただきに行きました。コタツに入って・・皆が注視する中・・テレビがつけられると 白鳥が写っていました。テストパターンの白鳥をみんなで見つめていました。 やがてにぎやかな音楽でテレビが始まると拍手したものです。そんな感動もどこに行ったか・・・・。

有馬記念もやっていたようです・・。

20061224-6.jpg

これも昔むかし・・有馬記念を 買ったところ・・なな・なんと万馬券。忘れもしない・・13300円なり。スインホウシュウ と ニットウチドリ・・みんなから「ドブに捨てるようなことは止めろ・・」といわれるのを振り切って買った 万馬券!!。当時ボーナスが十万円にならない頃 「十三万三千円」 を片手で ギュっと握り締めたことを今でもはっきり覚えています。その後・・競馬のない沖縄に転勤になって競馬から縁が切れてしまいました。あれから ン十年・・。あたり馬券は2-8(連復)でした。あれから競馬したことがありません。

本日午後から 御葬儀に参列しました。101歳。合掌。

「ほりえ眞報 19号」 ようやく出来ました。近回りを少し配って歩きました。注連縄つくりの名人・・サダコさんから 「用心して・・」と 亀がついた立派な車用注連縄を頂きました。車につけるの・・もったいないようです。

20061224-2.jpg

明日から時間がある限り歩きたいと思います。 アップはしばらく待ってください。
 

投稿者 shin : 2006年12月24日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/659

コメント

ことしも有馬記念 JRAへ多額を寄付しました あのハイセイコーが一番人気の2-8馬券ですね 馬名が違うような気がします ストロングエイト&ニットウチドリだと思います 勝利騎手中島啓之氏は数年前他界されました 昔は薄い紙に穴が空いている馬券でしたね 何枚棄てたことやら・・・
追伸
・サヤカさん上山に似た風景写真撮れましたか イタリア国境にモンブランがありますが如何でしょうか
・蕎麦会 どうも玉造温泉のようです 「ゆ」(言う)だけのようです
良いお年を・・・ 

投稿者 ナカナカムリ : 2006年12月25日 06:32

そうでした・・手握りの13万円の味は忘れられませんが馬名を勘違いしていました。そうです・・そうですストロングエイトでした。騎手まで記憶していませんでした。そんなに研究して買うとかではありませんでした。それでこそ万馬券ですよね・・。もうひとつそのレースの次の年の有馬記念は 同じく②-⑧で6千円近く付いたと思います。ご祝儀馬券で買って当たったことがあります・・。それがスインホウシュウでしょうか・・?ま・・いずれにしてもその後のめりこむことがなくてよかったです。今回もわからんけど ②-⑧ 頼もうかな・・と思って忘れていて正解でした。

投稿者 shin : 2006年12月25日 13:03