« ミスターたたら 木原村下・・叙勲祝賀会 | メイン | 和鋼小刀を作ろう!!イン 吉田鍛冶工房 »

2006年12月16日

予定なしの一日・・。」

本日は午前・午後・夜と予定なし・・。ゆっくりの一日でした。 久し振りに上の畑に上がってみると・・春のタケノコ・・初夏の梅・・秋の栗・・柿 と度々通った畑も すっかり葉も落ちて冬支度でした。

20061216-1.jpg

すもも と ゆっくりテレビ・・でした。

20061216-2.jpg

犬が出てくるとテレビに飛びついていきます。縄張り争いでしょうか・・・。

20061216-5.jpg

♪三日遅れ~の♪便りを♪のせて~♪チャカチャン♪ 市川昭介をやっています。舟木一夫・・大川栄作・・いい時代でした・・。都はるみは どこか・・この辺の生まれて京都にさらわれた・・とか 本気で信じていた時もありました・・。「え~~(上等の)着物着て唄えよ・・・」テレビにかぶりついて見ていた近所のおじさんがいたことなどを思い出していました・・・。

20061216-6.jpg

明日は上山のゲートボール大会やら・・吉田の鍛冶工房では ナイフつくり・・夕方は自治会の忘年会と何かと・・忙しそうです。皆さ~ん 鍛冶工房・・・覗いて見てください。雨天でも大丈夫ですよ・・。

投稿者 shin : 2006年12月16日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/651