« 本日休会・・・松江に | メイン | 葬儀・・。 »

2006年12月09日

忘年会・・・・。

毎日いい天気だったり 雨模様だったり・・ややこしい天気ですが雪が降らないだけ ありがたいことです。散歩が出来ない すももちゃん ちょっと退屈です・・・。

20061209-3.jpg

本日所用で吉田に行くと たたら工房で動き・・・。なに?「今日は高専の学生さんがたたら体験です」「へ~~。」 後輩たちが・・・・。 早速 覗いてみました。本日は準備作業。炉作り・・・明日が本番だそうです。女子学生さんも一人・・。吉田村下の話に聞き入っていました。

20061209-7.jpg

炭きりなど非日常の作業に熱心に取り組んでいました。今2年生の諸君だそうです。引率の先生は三刀屋町出身の高尾先生だそうで・・世の中狭いというか・・色々活躍しておいでです。

20061209-5.jpg

夜は田井振興協議会の忘年会。盛り上がって・・・盛り上がって 予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。これから続きますが 節制・・節制・・です・・・ね。

20061209-1.jpg

長くなりますが・・途中 いつものところで キジ が 出没していました。ポテ・・ポテ・・木立の間を歩いていました。でも・・捕まえことは 無理でした・・。オス・・キレイです。

20061209-2.jpg

明日は 葬式が当たりました。と・・・いろいろです。

投稿者 shin : 2006年12月09日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/644

コメント

雄の雉はほんとに綺麗ですね
人懐っこくて可愛いですが時々いたずらするみたいで困ったものです・・・でも、捕まえる(捕まえたら雉なべですか?)なんて言わないでそっと見守ってて下さい。

投稿者 toko : 2006年12月10日 02:18

tokoさん 初登場ありがとうございます。ここらあたりで、もう家族同然であそんでいます。キジなべにでもすれば 百叩きにあいそうです。すぐ近くにつがいの キジが いますのでそれに会いに出没します。また見学に来てください。だんだん・・。

投稿者 SHIN : 2006年12月10日 15:36