« 12月議会 開会 | メイン | ノーサイ支部役員会 イン 若槻や。 »

2006年12月06日

小春日和・・・・。

本日は朝から夕方まで本当にいい天気でした。峠田の前から見た山々。先日まで真っ赤になっていましたが・・もう冬の体制です。昨年は今日明日ぐらいから 雪になっていますね~~。

20061206-1.jpg

本日午後から 葬儀に参列しました。中学の同級生の父上です。 十数年ぶりに同級生の彼女に会いました。「元気だった・・・?お父さんご不幸で・・・」県内に住んでいても なかなか普段は会うことがありません。懐かしい顔に会えるのはこんな時ばかりです。こんな時はほんの一言二言しか話すことが出来ません。たまには同窓会を計画しなければいけませんね・・・。世話をやかんとできんしね~~~・・・。

栄子さんから写真を送っていただきました。大森銀山の「井戸神社」に行かれたそうです。芋代官どのが おまつりしてあるそうです。やがて世界遺産です。

20061206-2.jpg

行ったことありませんが一度行ってみたいと思います。ここもボランティアガイドさん頑張っておられるんですよね・・・。新聞に書いてありました。勉強に行ってみようと思います。皆さんもいかがですか・・・。

明日は所用で出雲と午後は「出雲広域ノーサイ吉田支部会」です。「火の用心・・備え有れば憂いなし」をお願いしたいと思います。

投稿者 shin : 2006年12月06日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/641