« 赤腹地蔵・・・・。 | メイン | 小春日和・・・・。 »

2006年12月05日

12月議会 開会

朝は何とも気持ちのいい天気でした。いいな~・・と思いながら 市役所に。どこかで青空を写真に収めようと思いましたが ついチャンスを逸して まあ~いいか・・帰りに・・と思っていたらなんと帰りは雨・・。山陰の冬の天気でした。昨年の今日は大雪で・・これが根雪になってしまいました。今年はいつごろまでもつでしょうか・・・。

本日は市長行政報告に始まり議案の提案。3億円余の一般会計補正予算など35議案が提案されました。これで一般会計総額309億円余りになりました。 金がない・・ないといいながらも300億円超です。夕張市の破綻からあちこち問題になっていますがしっかり勉強して行こうと思います。

20061205-1.jpg

一般質問の締め切りが本日午後一時でした。来週月曜日11日から始まります。24名の議員が通告されました。年4回定例会が開かれますが毎回質問される皆さん・・ほんと尊敬します。小生残念ながら今回は失礼させていただきました。皆さんのご意見をしっかり聞いて勉強させていただきたいと思います。

本日写真ありませんでしたので・・先日の「漆仁(しつに)の里」の写真を掲載します。湯村温泉・・しつにの湯・・出雲風土記に出てくる名湯です。是非どうぞ・・・・。

20061205-2.jpg

明日は休会です。ひとつ寄り合い会が予定されています。

投稿者 shin : 2006年12月05日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/640