« ウオーキング イン 吉田町深野。 | メイン | 訃報・・・・・。なんという・・・。 »

2006年11月27日

長丁場・・議会構成替え・・・。

本日臨時議会。平成17年度決算認定などを議決後、2年を経過した議会構成がえに着手。

20061127-6.jpg

先ず議長の辞表提出でスタート。 議員全員による投票。開票状況・・。写真送っていただきました。

20061127-3.jpg

順次投票を終えて開票の結果・・議長・副議長共に現・吾郷議長と深石副議長が再任されました。

引き続いて 議員の構成替え・・・。長いながい作業が始まりました。休憩を取りながら各種手続きを踏んで 委員長・副委員長の互選などを経て 午後7時半すぎまでの 長丁場でした。

小生これまで総務委員会でしたが今後 教育民生委員会に所属することになりました。 このほか特別委員会等では ダム対策特別委員会、議会運営委員会、広域連合などに所属することになりました。

現在は旧町村ごとに選出されているため 吉田町選出の3人は色々手分けして出かけていくことになります。しっかり勉強して努力していきたいと思います。遠慮なくご意見をお聞かせいただきたいと思います。

すっかり暗くなって帰りました。・・・と毎年恒例になった かこちゃんちの前にクリスマスイルミネーションがキレイに飾られていました。雨に濡れた舗装に写って一層きれいです。 そういえば・・もうやがて師走ですよね~~~~。

20061127-2.jpg

明日は所用でバタバタしようと思っています。

投稿者 shin : 2006年11月27日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/632