« 最後の総務委員会 | メイン | 勤労感謝・・・司馬遼太郎が歩いた道 探訪・・。 »

2006年11月22日

いよいよ明日・・大東未来塾の皆さんご来村。

先日 新聞にまで出していただいた 大東町からの吉田町「鉄の歴史村探訪団」ガイドが明日になってきました。問題は天気です。北海道では吹雪とか言っていますが ここら当たりはそんなに寒くありません。紅葉のことを言えば天気が一番ですが せめて上から降らないで欲しいところです。吉田町と司馬遼太郎先生・・街道を往く(砂鉄の道編)で 司馬遼太郎先生が歩いた道を歩きたいと思います。天気・・天気ですよね~~。

20061122-7.jpg

また照る照る坊主のお世話になりたいところです。

本日は所用で出雲に・・。帰り昨日 市役所において帰った車を取りに・・。ここのところ市民バスにお世話になることが多くなっています。200円なり・・・は ほんと助かります。

早く一枚撮らなくては・・・と思っていましたがようやく撮りました。見事な紅葉です。

20061122-3.jpg

公民館では居場所作り。 何してるの・・?「マフラー編んでる・・」誰のを編んでいるのでしょうか・・。

20061122-1.jpg

向こうの家のイチョウ。 市の木に指定されました。春はさくら 秋はイチョウの黄葉・・と言うことも選定理由だそうです・・。

20061122-2.jpg

永井隆博士のおじいさん・・文隆先生のお墓が我が家の近くにあったことは いつか書いたと思いますが・・ お墓の跡地にイチョウが植えてあります。下口自治会で昨年植えたばかりです。グットタイミングでした・・・。大事に育てないと・・草刈の時刈ったりしないように・・・。

明日・・天気にな~~~~~れ!!!。

投稿者 shin : 2006年11月22日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/627