« ほぼ完全休養日・・・・。 | メイン | 感動!!総天然色!!。 »

2006年11月19日

加茂LC40周年式典&アフガニスタンさよならパーティ

本日午後上記 加茂LCの40周年記念式典に参加させていただきました。加茂町ラ・メールに入ると和服の奥様方のお出迎えを頂きました。

20061119-1.jpg

オープニングは 加茂中学校吹奏楽部の皆さんの演奏でスタート。

20061119-2.jpg

舟木会長の開会ゴング。40年の歴史です。

20061119-3.jpg

アトラクションはモンデン・モモさんとピアニスト森下滋さんのコンサート。後半は ラメールジャズオーケストラの皆さんが加わりすばらしい演奏会になりました。 モンデン・モモさんは 十数年前から ビリオネラ大学の指導に加茂にきておられます。 吉田町民谷の子供たちも指導を頂きました。ジャズオーケストラもH17年に出来たそうですが すばらしい演奏でした。指導者はピアノの森下先生だそうです。

20061119-4.jpg

すばらしいコンサートの後は 場所を移して祝宴。 長谷大会相談役のユーモアあふれる歓迎の挨拶。

20061119-5.jpg

速水市長の手品の初公開や各ライオンズからの代表によるカラオケなど賑やかな祝宴でした。吉田代表で歌わせていただきました。「武田節」・・お粗末・・・。時間の都合で出雲市へ・・・・。失礼して済みませんでした。

20061119-7.jpg

出雲市で開かれたアフガニスタンさよならパーティに・・・駆け込み・・・ぎりぎりセーフ・・。

20061119-9.jpg

先日 鉄の歴史村をご案内した皆さんと再会しました。 アフガンの皆さんは あれから 2泊3日のホームステイでした。本日はホームステイ家族の皆さんと一緒に楽しかった島根県の日々を思い出し、お別れを惜しんでいました。皆さんきっと楽しい思い出がたくさん出来たことと思います。
お別れのお土産に「安来節・・ドジョウすくい」を覚えて帰ってください。上手でしたよ・・。

20061119-20.jpg

いつもお世話になっている尚樹さんご家族もホームステイ・・。

20061119-11.jpg

こちらは大社町村上さんご家族。

20061119-10.jpg

あら・・母校の先生もホームステイでした。

20061119-14.jpg

足立さんホームステイでした。彼はアフガンに行ったことがあるそうです。

20061119-13.jpg

最後はトンネルを作ってお送りしました。「平和を!!」 アフガンに帰って平和な国家つくりにご努力をお願いしたいと思います。ホームステイされた皆さん お世話された皆さんご苦労様でした。

20061119-15.jpg

明日は・・・天気になってほしいところです。

PS 沖縄県知事 保守勝利・・伝えています。

投稿者 shin : 2006年11月19日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/624

コメント

 昨日の乾杯の音頭感激いたしました。さすが眞さんですねー
 思わぬかたちで誕生祝いをしていただき驚きました。
 日頃の不摂生がたたり本日は扁桃腺が腫れダウンしてしまいました。
 

投稿者 藤原尚樹 : 2006年11月20日 16:50

藤原さんコメントありがとうございます。お褒めいただき感謝ですがいつも行き当たりばったりでお恥ずかしい限りです。お誕生日おめでとうございました。お互い あまり若いわかいと言っておれない世代ですので健康には注意していきましょう。お大事に・・早く良くなってください。ホームステイほんとにご苦労様でした。

投稿者 shin : 2006年11月20日 22:14