« さぶ~~・・あられ・・・。 視察対応。 | メイン | 本日も晴天なり・・・。 »

2006年11月08日

掛けまくも 畏き(かしこき)上神社の大前に・・・・。

上山神社の祭りが近づいてきました。本日は小田宮司先生から お祭りのときに奏上する文章をいただきました。そうです・・今年から宮総代なる大役をお引き受けしました。・・・恐みも白(まお)さく・・・。

20061108-2.jpg

数年前に吉田・兎比神社にお招きいただき、お祭りの儀式にに参列するようになりました。余りの荘厳さに・・これがお祭りか・・・と思ったものです。

地元上山のお祭りには お米とか お金を持ってお参りし 神楽を見て タイコ饅頭を買って帰るというパターンでした。今年からは 正式にお祭りに参加させていただき それも奏上させていただくことになりました。 間違えないように・・と練習用紙を 頂きました。カシコミモ・カシコミモ マオサク・・。

本日は昨日の天気がうそのようにいい天気でした。真っ青な空でした。

20061108-3.jpg

夕方 上の畑の下を 雲南市営バスが 上ってきました・・・。ヘアピンカーブを走る田舎のバス・・いい景色です。♪田舎のバスは♪オンボロ車♪・・・今頃は上等で・・・クーラー暖房つきです。

20061108-1.jpg

本日早朝 7時着・・ 娘夫婦を宍道のバスストップまで迎えに・・。会いしなから一日中 すももが 太った・太った・と 文句を言っています・・。 折角ストレスが なくなって 健康的になったのにな~~・・・すももちゃん。・・また当分ストレスがたまりそうです・・かわいそ~~。

投稿者 shin : 2006年11月08日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/612

コメント

さぞかし親権者に久しぶりに会いスモモちゃん喜んだことでしょうね?それを見ていた管理人さぞかしショックだったことでしょう・・・・

投稿者 しぜん : 2006年11月08日 22:52

ストレスがなくなると言うことは良いことです。←すももちゃん。
ちょっと位 太って 何が悪い!← 私のことですけどね。

まあ 良いではありませんか。
吉田の空気が美味しくて、管理人さんに優しくしてもらって、申し分は無い・・・と すももちゃんが言ってます。

投稿者 吉田ファン : 2006年11月08日 23:22