« ん~~ん。好い天気でした・・。 | メイン | ジャジャジャーン!!ついに ゲット!!ザ・コウタケ »

2006年10月04日

山が輝く・・季節になってきました。

NHKのアナウンサーが東北地方の紅葉が始まった映像を見ながら言っていました。うちの周りは、まだまだですが 気候はほんとに好い季節になりました。

今朝は議会広報編集委員会。ゲラ刷りが上がってきていました。写真はまだ決まっていません・・。近頃は デジカメ という強い味方があるため、何をするにしても 何とかなります。最終今週の土日の行事を含めて決定します。 表紙に耐えられる面白い写真が撮れればご一報下さい。いただきに上がります。

20061004-3.jpg

午後は 公立雲南総合病院議会。平成17年度の決算審査でした。
2億円を超える赤字決算です。内科の先生がどんどん減っていきます。平成15年には10人の先生でしたが今年末には4人体制・・・?になりそうです。精神科の先生の常勤配置を・・と要望書が提出されています。県に強い要望がなされているようですが、根の深い課題です。完全に政治課題です。 安倍政権の仕事です。 病院の前が工事中でしたが きれいに改良されていました。

20061004-8.jpg

夕方、玄関口においてあった 「コウタケかご」 を 引っ張り出し、掃除しておきました。

20061004-2.jpg

コウタケかご を 山に持っていって スカ で帰る時ぐらい情けないことはありません。ビニールの買い物袋を持っていけばいいようなものですが、有った時はビニール袋ではコウタケが壊れてしまいます。有るときには、このかごから、こぼれ落ちそうになるほどあったものですけどね~~。

一年に一度は使ってやらないといけません。いつ使うことになるかわかりませんが・・・スカか満タンか・・。

明日は天気どうか知りませんが 出雲に行くことになっています・・・。ナカナカゆっくり山に!!というときが有りません。

投稿者 shin : 2006年10月04日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/579