« 気がかり・・・・。 | メイン | 山が輝く・・季節になってきました。 »

2006年10月03日

ん~~ん。好い天気でした・・。

朝から 好い天気でした。山に行くにも 絶好のタイミングですが 本日は 朝から 議会総務委員会。

議題は こんど 大東町 中学校横に出来る 分譲宅地造成工事の変更について説明がありました。 

現場を 見ないと・・と 現場に直行。作業用道路計画地を視察。

20061003-1.jpg

中学校グランドから 造成予定地を視察。45戸の 大分譲地です。

20061003-2.jpg

今、木次町下熊谷で分譲中です。一つ一つ・・売れてほしいものです。 吉田も まだ少し残っています・・安い・・よ。

午後からは 人権・同和問題議員研修会 に 参加しました。
「21世紀に差別を残すな!!」を 合言葉に取り組んできましたが、21世紀に入っても、さまざまな事象が 発生しており 未だ根絶できない難しい問題です。 本日は講師に秋風さんと永瀬委員長をお迎えして 勉強させていただきました。大分前になりますが、ある研修会で「どうしたらいいでしょうか・・?」と聞いたら 「簡単なことや・・。自分が差別されたら イヤやろ・・」忘れません。
 
20061003-7.jpg

夕方 2ヶ月ぶりだそうですが「民謡教室」 が 開催されました。本日は三味に鼓も加わり本格的でした。久し振りでしたが、皆さん隠れて練習しているのか・・?上手いもんでした。

20061003-4.jpg

懇親会では しっかり頂いて・・今夜は・・・えらい・・。

明日は 朝から議会広報編集委員会です。また 山に行けません・・・。

投稿者 shin : 2006年10月03日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/578

コメント

分譲中は木次町下熊谷ですよ!

投稿者 4WD : 2006年10月03日 23:34

だんだんでした。訂正しました。

投稿者 shin : 2006年10月03日 23:45