« あ~あ、もう10月・・・。初物頂戴・・・。寿命が延びた? | メイン | ん~~ん。好い天気でした・・。 »

2006年10月02日

気がかり・・・・。

ここのところ、なんとなく すっきりしないと言うか・・気がかりなことがありました。「ほりえ眞報18号」・・・。頭が回らないと言うか・・ポイントがはっきりしないと言うか・・苦戦しています。まる2ヶ月が経過しそうです。今しばらく・・・あいや・・今しばらく・・・。

頭も天気も すっきりしない中で 山にも行く気がしません。 山は ちょっと入っても薄暗く、雨でも降っていると ほんとに 暗く感じます。山へ行く時は 午前中・・。午後から入ると危険です。

公民館に行くと 落語家の皆さんの サイン色紙が おいてありました。 また公民館にお宝が加わりました。このあいだ「早く 人間国宝になってください」 と 言ったら 「30年先です・・・」 と 言ってました。ファイトー~!!。

20061002-1.jpg

我が家の近所の農道・・工事が始まりました。時々すももちゃんの 散歩コースで 歩いていますが 今日 行ってみると 竹やぶが伐採され、家が現れていました。

20061002-2.jpg

数十年前に 関西方面に出かけられ、その後行くこともなくなりました。 郵便配達のバイトをしている頃、 ハマイカで よくお茶を飲ませていただいたものです。中どうなってるんでしょうか・・・?


明日は 議会 総務委員会があります。夕方は 久々の 民謡教室です。天気回復しませんかね~~。

投稿者 shin : 2006年10月02日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/577

コメント

今日は素晴らしい天気となりそうです
コウタケが待っています! 2本も並んで! こんなこと もうないでしょうけど!
匂いが送受信できるパソコンがあればなぁ~! でも 熊には気をつけて下さい (役所前庭より)
  

投稿者 ナカナカムリ : 2006年10月03日 07:21

いつも すみませんね~・・。天気と予定のにらめっこですがナカナカ上手い具合にいきません。シーズンに一度は歩いてみないと・・一年中悔いを残すことになりますので、好い時 覗いて見たいと思います。前庭に持っていくことが出来れば好いですが・・・・。ナカナカムリ・・・さん。

投稿者 shin : 2006年10月03日 23:36