« 「エ~お笑いを・・・」 活き活き田井 ふれあい亭!! | メイン | 気がかり・・・・。 »

2006年10月01日

あ~あ、もう10月・・・。初物頂戴・・・。寿命が延びた?

9月も あれよ・・あれよ と言う間にすんで、10月です。本日は朝から雨です。朝、 山に行ってみようかな・・・と 思いましたが、雨で「たいぎい~」 が 先にたちテレビを見ていました。雨はやっぱり憂鬱です。

午後から 出雲市で ライオンズクラブの「YE 報告会」があり、出席しました。今年の夏、島根県のライオンズから外国に派遣された子供さんは 浜田から高校2年生のお嬢さんが1名だったそうです。アメリカに行かれたようです。 本日 報告がありました。うっかりして写真撮ること失念していました。

ホームステイが生き方を変える・・・お嬢さんは卒業後 「アメリカに留学したい!!」 と 言い出した・・と 母上がうれしそうに話しておられました。

受け入れ側の 報告。 安来ライオンズクラブと 出雲ライオンズクラブ そして 吉田鉄の歴史村ライオンズから 小生が 報告をさせていただきました。写真は 出雲LC。

20061001-1.jpg

いずこも 色々 ご苦労があったようです。これから、こちらからも どんどん 海外に若い人を派遣したら好いと思います。

我が家に帰ると 「ぷ~ん」と いい匂い・・。 そうです・・。昨日頂いた「コウタケめし」です。

20061001-2.jpg

初物・・仏前に先ず供えて、ありがたく 美味しく頂きました。コウタケ・・皆さんにも味わっていただきたいと思いますが、なんせ 生ものだもんで・・・。ほんと・・残念・・です。

明日、天気でもよければ 山を少し歩いてみたいと思いますが・・・。今朝も 熊の目撃情報を放送していたしね~~。 因みに 熊は一晩で何十キロも移動するそうです。栗や蜂蜜があるところは、危ないそうですよ・・・・。鈴を持って歩くと大丈夫だそうですが。

投稿者 shin : 2006年10月01日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/576

コメント

ウヮ~コウタケ御飯美味しそう!仄かな香りが漂って来ますョ~ 雨の日はお休みタイムゆっくり気分で好きな事が出来るから~)^o^( アメリカ留学希望のお子さん~何処の親御さんでも適えて上げたい気持ちは同じでしょうネ、、
中国・韓国の貧富の格差を放映していました。日本も%は異なるけど似た様な社会情勢だと、、、小さな胸が大きく痛みます 雨も上がりました~ サァ今日も元気に花壇の整理や野菜のお世話を致しましょう、、 小さな秋の訪れを待つ権現さんを眺めながら

投稿者 獏ちゃん : 2006年10月02日 11:34

どこにそんなもの(香茸)がありましたか?
何度も通いましたがとんとお目にかかりません。以前手に
持てないほど取った記憶も遠くなりました。18日は役員会
よろしく。

投稿者 nishityu : 2006年10月07日 22:07