« 大変失礼しました・・・。 | メイン | 走る・・車で・・。あちこち・・・。 »

2006年10月12日

雲南市総合社会福祉大会 in アスパル

本日午後 表記大会が三刀屋町アスパルで開催されました。開会の言葉。

20061012-4.jpg

市長から長寿者表彰があり 来年3月までに101歳になられる 11名 の方に表彰状が送られました。代表で受賞された 井上ツギ さん・・吉田町。本日は 代理ですが 毎日元気にお過ごしです。 孫息子がテレビ関係の仕事をしておられるため 楽しみにテレビを見ておられるそうです。これからも元気でお過ごし下さい。

20061012-3.jpg

各種表彰・・これまで各種分野でご活躍の皆さんに表彰が行われました。皆さんおめでとうございました。これからのご活躍を祈ります。 受賞者代表お礼の挨拶は 古瀬先生。

20061012-6.jpg

式典の後のアトラクションは 「さやか & あきら」フルートとピアノデュオ。 さやかさんと明さん ダウン症と幽門閉鎖症という重い病気を乗り越え、ピアノとフルートに出会い 演奏活動を 続けています。「いつも何度でも」「もみじ」の合唱など 素敵なコンサートでした。

20061012-7.jpg

会場の皆さんから 惜しみない拍手が送られていました。 これからもがんばってください。

20061012-8.jpg

記念講演は 『上方芸能』代表 木津川 計 さん。 「おまえ百まで わしゃ九十九まで」。

20061012-9.jpg

あなたは「大往生」派ですか? 「PPK」(ピンピンころり)派ですか? 5つの大往生の条件・・。大往生には思いやり・心がけが大切・・。 P・P・Kには 毎日の ハリ を 持つことが大事・・。 奥さんの誕生日には 花を・・・・。ユーモアたっぷりの中に たくさんの 金言が ちりばめられた 楽しいお話でした。

本日は午前中 少し 「眞報」配布・・獏ちゃんさんご推奨の 土井から見る 権現岩を 一枚パチリ・・。
これから紅葉を迎えますが 写真を撮りにくる人もあるそうです。

20061012-2.jpg

もう一枚・・。深野の里・・・。田井地区の中心地です。♪静か~な♪しずかな ♪里の秋~♪。
 
20061012-1.jpg

明日は土地改良区の仕事がちょっと 入っていますが あと 少し歩こうと思います。さて どこへ行くか・・・。いっぱい残っています。

投稿者 shin : 2006年10月12日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/586

コメント

 お久しぶりです。
 お元気で何よりです。
 懐かしい場面でのスナップですね。
記憶が正しければ1枚目は、藤原宅玄関前の市道(村道)からですか?(土井トンネル横の)紅葉がきれいでした。2枚目は、トンネル残土処理場の進入路上からではありませんか。ほんと懐かしいスナップです。
また、おじゃましますので宜しくお願いします。

投稿者 川手JV : 2006年10月14日 12:53

川手JV:懐かしい名前ですね~・・。この間 行ってきました。よく覚えていましたね。ご指摘のとおりの場所です。川沿いに栗の木があり 拾って帰りました。通る人も少なくなりました。また同窓会でもすればいいですね・・。お待ちしていま~~す。

投稿者 shin : 2006年10月14日 22:28