« 雲南市総合社会福祉大会 in アスパル | メイン | 秋空 全開!!連日最高の天気!!!。 »

2006年10月13日

走る・・車で・・。あちこち・・・。

午前中 土地改良区が 検査を受けました。 ご挨拶だけで失礼しようと思いましたが、つい失礼しそこなって 午前中一緒にご指導を頂きました。行政と共に農業基盤整備に大きな役割を果たして来ました。しかし農業を取り巻く環境も様変わりする中で、今や圃場整備などの負担金や償還金の事務処理を主に行うようになって来ました。合併協議の中で3年を目途に合併を目指すことになっています。長い歴史を持つそれぞれの改良区が一緒になることは大変ですが、行政と共に歩んできた組織です。努力をお願いしたいと思います。

午後から あちこち ランダムに 歩き回りました。 きれい!!写真にとりたくなる景色・・・ご覧下さい。
大学の先生が調査にみえるそうです。文化財級です。ホンと美しい。

20061013-1.jpg

いよいよ チリンボ が あちこちで見えるようになりました。

20061013-4.jpg

吉中では、みんなでクリーン作戦。 ガードレールなどの清掃だそうです。

20061013-6.jpg

こちらでは 山がきれいに 掃除してありました。 高速道路の予定地です。これから遺跡調査が始まります。

20061013-3.jpg

菅谷高殿の 日没。逆光にフラッシュ・・。

20061013-11.jpg

7月豪雨の災害場所・・。そのままになっています。「雪がまた降るようになるのに・・除雪してもらえ~だらか・・・。」早く対策を お願いしたいと思います。

20061013-9.jpg

明日は上神社の総代会です。秋祭りが近づいてきました。我が家の周りは11月10日の祭りです。10月15日は 吉田兎比神社の祭りです。これまでお参りしてきましたがいつも コウタケが 供えられていました・・・今年はどうですやら・・・・。

投稿者 shin : 2006年10月13日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/587

コメント

チリンボってなんですか?
あの柿みたいなやつですか?

投稿者 若様 : 2009年08月21日 19:05