« 遅ればせながら・・ケエロウカイ・・・・。 | メイン | 総務委員会  »

2006年09月20日

♪芦谷坂は♪ 天下の険♪昼なお暗き♪杉の並木♪

今 吉田と 田井 とを 結ぶ 大規模林道が 朝晩を 除いて 通行止めに なっています。 いつも通りなれた 道が通れないと 億劫なものです・・・。 近頃 314号 初め あちこちで 片側通行の 信号だらけです。 行く先々で 信号に当たると 「この野郎!!・・」 と 思うこともありますが まあ・・それだけ 工事が あるということで・・ 喜ぶ べき事かもしれません・・・。

お陰で アシダン坂 を 通りました。 ここを 通るたんびに・・♪箱根の 山は 天下の険・・♪昼なお暗き♪杉の並木♪ ♪ を 思い出します。

20060920-1.jpg

昔は この 道 ばかり 通っていたものですが 大規模林道 出来てからは 平素は あまり 通りません・・。今や ウオーキング コース に もってこい だと思いますが 距離がありすぎて 設定が 厳しいかもしれません。 本格コースなら 芦谷釣堀まで・・・。

その昔・・ 竹下御大先生に 「アシダンザカ を 直して ください・・」 要望活動 を したものです。
その後 どうなっているんでしょうか・・・・? トンネルで 抜くという計画もありましたが・・・・。

アシダン坂経由 頓原・・クリーンセンター へ・・。途中 の 山が いよいよ 秋らしくなってきました。
ここは 市道牛ヶ首線・・ 昔 小生が 現場代理人として 工事したところです。 ちょうど 道路のカーブの 交点・・IP (イースツルメントポイント) に トランシットを 据えて 道路の 中心線を 決めます。ちょっと 専門的ですが・・・。

20060920-3.jpg

その時 ちょっと 後ろを 見ると な・なんと・・紅茸(べにたけ) の 群生 (しろ) が あるではないですか・・・・。 仕事を ほっぽらかして タケトリ に のぼせた 事を 思い出しました。 あれから 何年経ったでしょうか・・・。山が 変わってしまいました。

自民党 安倍新総裁 決まりました。 地方の 思いを・・・と 思いますが 田舎の 思い・・分かるかな~~。 期待したいと思います。

20060920-5.jpg

明日は ようやく 議会 総務委員会の 番が来ました。 しっかり 納得して 帰りたいと思います。

投稿者 shin : 2006年09月20日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/565