« 美しい 国 日本。 | メイン | 吉田地区民体育大会 »

2006年09月02日

朝晩 グッと 涼しくなりました・・・・。

気のせいでしょうか・・・? 急に 涼しくなりました。9月ですかね~・・・。上山カイパイ の ススキ・・。

20060902-6.jpg

朝から ご近所では あちこち 稲刈りです。 

20060902-2.jpg

今日明日 この天気のうちに あちこちで 稲刈りが 行われそうです。

20060902-5.jpg

先月の24日は 「愛宕さん」 でしたが お参りすることが できなかったので ちょっと 上ってみました。 登り道 も 東屋 も 綺麗になっています。

20060902-1.jpg

かなり前に ここから 写真を 撮ったことがありますが・・ 少なくとも 90度 ぐらい見えていました。 周りの 木が 大きくなって 一部しか見えなく なっていました。 我が家の方向を 見ると ご覧のとおり・・・・・。

20060902-3.jpg

栗の下草を 刈った ところ これだけ 落ちていました。 明日の 夕飯は 初物の 栗ご飯・・の 予定・・・です。 「だれが 作るかね・・」「・・・」・・ あげ~だが・・・ かあちゃん・・・?。

20060902-4.jpg

明日は 吉田地区の 地区民 体育大会です。 吉田地区は いつも 9月の 第一日曜日。 稲刈りが 忙しくなる 前に 行われます。 田井地区は 10月です。 吉田地区の 運動会は よく 雨に 見舞われますが 明日は ゼ・ツ・タ・イ 大丈夫みたいです。 

投稿者 shin : 2006年09月02日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/547