« 8月 最終日・・終わり・・ました・・・夏。 | メイン | 朝晩 グッと 涼しくなりました・・・・。 »

2006年09月01日

美しい 国 日本。

今日は 一度も 車に乗ることなく・・ 家の中で バタバタ でした。 安倍官房長官が 総裁選挙に立候補を 表明していました。 美しい国 ニッポン・・。 田舎の風景を どうしても 頭に 描いてしまいます・・・。
20060901-1.jpg

この人は どんな イメージ を 描いて おられるのでしょうか・・東京 or 田舎・・・・。

20060901-2.jpg

我が家の 上の畑 では 栗が えび 始めていました・・・。 傍らでは 百目柿 が大分大きくなっています。 これはまだまだ 先ですが 虫が つけて・・ どれだけ残るか・・・?。

20060901-4.jpg

美しい国 ニッポン・・四季 の 美味しい・・ いや美しい 景観を 残していきたいものです・・・・。

天気予報では 週末 ギラギラ 太陽 です。 残暑厳しい 9月 の 入りです・・。

投稿者 shin : 2006年09月01日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/546

コメント

「えびる」ナルホド・・・このような状態ですか
イガが「海老」のように半円形に反りかえる または栗が「えびちゃ色」黒みを帯びた赤茶色になる が 語源ですかね?

投稿者 ナカナカ : 2006年09月02日 07:59

コメント感謝 ご指摘のとおり だと 思います。
「出雲弁の泉」 を 検索してみてください。 えびる もちろん出ていました。 まだ 詳しくは見ていませんが 語源出ているかもしれません。

投稿者 shin : 2006年09月02日 21:41