« かたら会 の 集い イン 島根CC | メイン | 稲刈り  スタート!! »

2006年08月27日

秋 間近・・・?小さな秋 み~つけた・・。

パソコンの 前に 座ったら こんな虫が 飛んできました。 こおろぎ でした。 まだまだ 暑い日中ですが  朝晩は だいぶ しのぎやすくなってきました。 昆虫は きっちり 季節を 感じているのでしょうか・・?

20060827-6.jpg

本日は あまりバタバタ することなく 近所に 配布物 を 持って 少し 歩きました。 日盛りは 避けて 夕方に つけて 皆さん活動開始です。 こちらは アゲハチョウ・・・「この花 が好きみたい・・・」 5匹ぐらい 集団 で 花に 引っ付いていました。

20060827-3.jpg

我が家の 上の畑 の 栗 この間 花が 咲いていた 気がしますが・・ やがて えびて 来そうです。今年は 豊作 のようです。 台風が えらいこと・・しなければ いいですが・・。

20060827-1.jpg

このほか 子供たちは・・・ 「宿題すんだか・・?」 「まだ・・工作・・」 「大変だわね~・・」 は お父さん・・・でした。 夏休みも 終わりに近づき いよいよ 秋です。 議会も 9月議会 近づいてきました・・・。

余談・・・ですが ブログの 右端に リンク が 付きました・・。 娘のブログです。 よろしければ また読んで やってください。 

投稿者 shin : 2006年08月27日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/541