« あ~あ・・ライオンズ・・・。 | メイン | かたら会 の 集い イン 島根CC »

2006年08月25日

お知らせ!!若手落語会 イン 田井公民館

ちょっと 先の話ですが 9月 30日(土) に 桂 米朝一門 若手落語会 が 開催されます。

20060825-2.jpg

今日 その チケットと ポスターが出来上がりました。 この事業は 田井地区振興協議会 の 事業として 取り組むもので 小生が 担当部長を させていただいています。 本日 各自治会長さんに お願いに歩きました。 お時間の 取れる方は 是非 見に来てください。 また 直近 に なれば お知らせしたいと思います。

本日 久し振りに ごみ捨てに いいしクリーンセンターに行きました。 かんかん に 乗って 計量・・軽量でした。 170円 也・・・。 ありがたい ことです。 ご活用 下さい。

20060825-1.jpg

帰り 上山の 葉タバコ乾燥場 を 覗いてみました。 ちょうど タバコ・・の時間で 皆さん スイカを 食べておられました。 相伴させていただきました。ごちそうさま・・・。

20060825-6.jpg

ここのところ 収穫 の 最盛期だったそうです。 暑さの 真っ盛りでの 作業です。 夜明け前 陽の明ける のを  畑で 待って 夜明けとともに 作業を開始 する・・など工夫を しながら 努力しておられます。 大変な 重労働です。 くれぐれも 御身大切に がんばっていただきたいと 思います。

夕方・・・「オッ・・ブルーべりー・・・」 どうなっているか・・ 我が家に たった一本 残った ブルーべりーを 見に行きました。 熟れてる 熟れてる・・ちょっと 食べるだけ 十分 ありました。 だけど これがたくさんあったら 採るの 大変ですよね~・・。 また 2~3日 したら 行ってみようと思います。

20060825-4.jpg

空を 見上げると 東の空 は まだまだ 夏雲 むく・むく・・でした。 まだまだ 残暑厳しそうです。  ご無理を なさいませんように・・・お互いに・・・。

20060825-3.jpg


明日は・・・えー・・・・と・・・・・。 おっ・・・!! 久し振りの かたら会 でした。 耐暑 訓練です。

投稿者 shin : 2006年08月25日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/539