« 中国寧夏大学日本訪問団 送別会 | メイン | お知らせ!!若手落語会 イン 田井公民館 »

2006年08月24日

あ~あ・・ライオンズ・・・。

今朝は 上山も 涼しい朝でした。 すもも の ドアを 開けてやると すかさず 布団の上に来て・・ タオルケットを 掛けてやると 気持ちよさそうに 2度寝に 入っていました・・。

午前中 所用のため 出雲市に・・。ちょっと時間がかかり・・ 午後から始まる ライオンズクラブ の 会に 直行・・。 最短距離を と 思い 出雲~立久恵峡~佐田町~から頓原に・・。

先の 豪雨で 大被害が あった 所原、乙立 などを 通りましたが 川を 見ると 爪あとが 残っています。 田圃にも ごっそりと 砂が 入り込んだところも 見えます。 大変だったことと思います。早期の 回復を祈ります。

地域づくり で 有名な 橋波地区 などを 通過・・ 新設された 志津見ダム周辺道路を 初めて 通りました。 遅れついでに ちょっと ダムサイトを 覗いてみました。 掘削箇所が 大きな被害を受けたと聞いていましたが 大きな クレーンが 2基 据えられ 工事が 行われていました。
 
20060824-1.jpg

ダム現場で 同級生の 千ちゃん が がんばっているはずですが 大変な ご心配だったことと思います・・。 がんばってください。

近道のつもりが 道の 選択を間違えたか あまり 近道にならなかったようで だいぶ 遅参して 到着。

7月から 新メンバーになった 役員会議に 代理出席を させて 頂きました。

20060824-2.jpg

本日は 今年から 山口 島根の ガバナーになられた 地元出身の 川本ガバナーの 公式訪問 と  8 ライオンズの 合同例会も 兼ねて 開催されました。 

新ガバナー・・。視力ファースト・キャンペーンⅡ・・もったいない運動 などについて 熱い思いが 語られました。 

20060824-3.jpg

新ガバナー挨拶後・・ 。 各ライオンズの 活動状況などについて ご指導を頂きました。 ライオンズの課題・・・メンバーの 減少・・・・。 メンバーの 例会への 出席率の低下 などについて ご指摘がありました。 「吉田鉄の歴史村・・出席率 30%・・・? 体を 成していませんね~・・」 キツ~イ ご指摘で有りました・・。 分かっちゃ いるけど・・ね~ご同輩・・。 抜本的(?)な 対策が 必要です。新役員さんに 期待です!!。無責任・・・?まあ・・いっか・・。

交流会後・・ 「また 会う 日まで」 を 合唱・・。♪ また会う♪ 日まで♪ 会える 時まで♪別れの・・♪ オザキキヨヒコ では ありません・・・念のため・・。 格調 高く・・・。 どっちにしても 背丈に合わせて ぼつ・ぼち・・・です。

20060824-4.jpg

明日は 公式予定は 入っていませんが あちこち それこそ 所用です・・・。

投稿者 shin : 2006年08月24日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/538

コメント

毎日楽しく見ています。結構精力的な毎日ですね。お姉さん(相棒??)先日は元気のいい声が聞けてうれしかったです。
日々の暮らしの中でお笑いを作っていったら楽しいなあ・・・なんて「ゴキブリホイホイ」を買いながら思いました。
しかしあの漫才のどこでゴキブリホイホイが出てきたのかよく思い出せません。
なんとかノート(ネタ帳)でも作ってまたやりましょう。

投稿者 ヨメナ : 2006年08月25日 06:27

ヨメナさん 暑い日が続きますが お元気そうで 何よりです。毎日 何をやっているかわかりませんがばたばたです。この間は 「吉田銘菓 公園飴」 を 中国寧夏 に 持って帰っていただきました。皆さん「公園飴」を食べながら 日本を 思い出すことでしょう。ゴキブリほいほい を 土産にすれば良かったでしょうか・・・? お譲さん ご結婚だそうで おめでとうございます。 よろしくお伝え下さい。 お嫁さんは まだですか・・・?また 姉御に コメント返事を 書かせます・・。

投稿者 shin : 2006年08月25日 19:01