« 一日中 総務委員会 | メイン | あ~あ・・ライオンズ・・・。 »

2006年08月23日

中国寧夏大学日本訪問団 送別会

残暑厳しい毎日が続いています。 午前中 葬儀に参列。 夕方から 松江で 表記中国寧夏大学の 学生さんの 送別会があり 参加しました。

20060823-2.jpg

6月に中国を訪問し 交流を深めてきましたが 今月 17日から 3年生12名と 先生が 島根県に 来ておられました。 昨年は 我が家でも ホームステイを引き受けましたが 今年は 先日の台湾の学生さんを 受け入れた すぐ後でもあり 失礼してしまいました。 明日は 中国にお帰り ということで 送別会に参加させていただきました。 顔見知りばかり ・・・。 大変楽しい 交流会でした。

20060823-4.jpg

皆さんと 記念写真。 ホームステイ 家族や 今年、昨年と 一緒に中国を訪問した皆さんとも 久し振りの 再会でした。

20060823-5.jpg

皆さん 一週間 と 短い滞在でしたが 日本語の勉強は もちろん 日本の 自然の美しさ 日本文化を 堪能されたようで 楽しかった 一週間の 思い出を 上手な 日本語で 語っていました。

20060823-6.jpg

明日は 午前3時・・ 松江をバスで出発。午前10時 関西空港から 中国 寧夏 に 帰るそうです。
 
20060823-7.jpg

もう一枚・・・。 昨年 銀川を 案内してもらった 馬さん や 恵さん とも 再会・・・。

20060823-0.jpg

来年 是非 日本に留学したい・・ という 学生さん も います。 がんばって 夢を 実現してほしいと思います。 みなさん サイチェン・・再会・・。気をつけて 帰ってください。

20060823-8.jpg


明日は ライオンズの関係で 飯南町です。 ナカナカ ライオンズ 卒業させていただけません・・・。

投稿者 shin : 2006年08月23日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/537

コメント

私達は8月27日、寧夏に無事に帰りました。思えばこの一週間私達は貴国の美しさを肌で感じ、毎日が感動の連続でありました。一週間という短い時間で駆け回ったわけですから、まことに馬上花を見る思いでありますが、日本を理解し、交流を深めていく第一歩としては大きな収穫でした。


                      サイチェン 

投稿者 高安陽 : 2006年08月31日 18:12