« あちゃ~・・・ラジオ体操 だった・・・。 | メイン | 猛暑・・ちびっ子祭りin 田井公民館 »

2006年08月19日

鳥大 コーラスコンサート

昨日紹介しましたが 鳥大医学部コーラスグループ スプラウト(新芽)コンサートが 吉田町 「若槻屋」で開催されました。 スプラウトは 総勢16名 2回生から 6回生まで の クループで ここ4年間 夏休みの 恒例行事として 吉田で 合宿をして 地域の人と 交流をかねて コンサートを開催しています。
20060819-2.jpg

「宇宙船艦ヤマト」「最上川舟歌」など アンコールの 「ふるさとま」 まで 全8曲を 披露しました。特に特別な先生の 指導を受ける ということはなく 自分たちで 勉強して活動を しているということでした。

これまでに 田井コーラスグループ 「コールのばら」と一緒に練習し 田中先生の 指導を 受けたこともあります。

本日は お客様が ちょっと 少なく 気の毒でしたが・・ それでも 迫力満点の 合唱を 披露していただきました。

20060819-1.jpg

発表の後は みんなで 交流会・・・。 自己紹介を かねて それぞれの 夢・・・が 語られました。
「いい先生に なれよ~」 と 励ましの 声が 飛んでいました。

本日 午後 上山農道の 用地関係の 現地立会 が 行われていると聞き 野次馬で 行ってみました。 
20060819-6.jpg

この農道は 県道に替わる 幹線 生活道路です。 皆さんのご協力を頂いて 早期の 完成を 待ち望んでいます。完成すると ヘアピンカーブが 大幅に 解消されます。

20060819-4.jpg

棚田地帯の 田圃 の 緑が 美しく 輝いていました。 ふるさとは いいな~!!と 思う瞬間です。

20060819-3.jpg

近頃では 珍しくなりましたが 畦(あぜ)に 植えられた大豆 も 大きくなっていました。 昔は それぞれの畦に ほとんど 植えられていたものですが 最近は あまり 見ません・・・。

20060819-8.jpg


明日は 田井地区 これも 恒例になってきた 「ちびっこ まつり」 が 開催されます。 公民館はじめ多くの皆さんの協力で 実施されます。 近頃は なにかと 忙しい 子供たちですが 夏休みの いい思い出として たくさんの 楽しいシーンを 心に 植えつけて ほしいと思います。

投稿者 shin : 2006年08月19日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/533